アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させて下さい。

会社の先輩からすすめられてDVDを3枚借りました。
DVDは3枚とも先輩が他のDVDをコピーして作ったものです。

借りた後すぐ、私が急な出張になり、返せないまま約1ヵ月過ぎてしまいました。
出張から帰り、先輩に返したいと伝えたところ、「いい」と言われました。
この時返せていれば良かったのですが、
その後すぐにまた私が海外へ転勤になり、返せないまま約3年が経ってしまいました。
ようやく先週帰国出来たので、今度こそ返したいと思っているのですが、
長期間借りたままで気まずいのと、以前「いい」と言われたこともあり先輩にどう切り出したらいいかが分かりません。

返す時は借りたもの以外にも商品券あたりを添えようかと思っていますが、現金の方がいいでしょうか。
その場合いくらくらいが良いでしょうか。

皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (1件)

・先輩からおすすめされた

・コピーなのでなくても先輩は困らない(あげたつもりかも)

以上のことから、DVDを返すのは良いと思いますが、商品券や現金はやりすぎだと思います。

「ずっと借りっぱなしだったDVDをお返ししたいので食事(飲み)に行きましょう!」で奢る程度で良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、お金を渡すのはやり過ぎかもしれませんね…。
食事に誘うのは良い考えですね、その方法でやってみたいです。