プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休に奈良に行く予定ですが、混んでいるし弁当を持参していこうと計画しています。奈良公園あたりを中心に行きますが、奈良公園は鹿がいますよね?弁当を広げていたら悲惨な状況になりますよね、他にどこか弁当を食べれそうなところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

20年ほど前の事ですが、大学生の時4・5人で1度だけ奈良公園へ


弁当を持って行き芝生のところで食べました。
別に鹿に何かされる事もありませんでした。

小学生の修学旅行の時に鹿せんべいをあげていて、せんべいじゃなくて
おなかをパクリと噛まれたことや女の子と2人で行っていて女の子が
4・5頭の鹿に囲まれた事はありますが・・・

「奈良公園 弁当」で検索すると奈良公園でお弁当を食べた人の
情報が出てきます。
一度検索してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も奈良には行っていますが体を押し付けてきてまで餌をねだる鹿の思い出が強いのですが、考えてみると市販の餌を与えている間だけで何も持っていない時はおとなしいですね、弁当も無視していれば大丈夫なんですね、大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/16 16:04

昨日奈良公園を通りましたら大勢の方々がお弁当を広げておられました。



県庁の道を挟んで向かいの「登大路園地」です。

奈良公園情報はこちらを・・http://nara-park.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました、大丈夫なんですね、参考サイトありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じ事を考えていらっしゃる方がいたんですね、体を押し付けてきてまで餌をねだる鹿の思い出が強いので、弁当なんか広げていたら大変な事になると思っていましたが、ちゃんと対応すれば大丈夫なんですね、大変参考になりました、調べが足らずにすいません。

お礼日時:2012/04/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!