プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から日帰りで男女二人で遊びに行ける場所を教えて下さい。

僕の仕事の都合上丸一日遊べる日があまり無いのですが、珍しく丸一日あるのでちょっと遠出しようよ。ということとなりました。

和歌山は先日行ったのと、京都、神戸は何度か行っているので省こうと思っていますが、オススメがあれば今後の参考にさせて頂きたいです。

日程は水曜日
前日の夜から会いますので夜のうちから前乗りでも大丈夫です。
帰りはあまりクタクタにならない限り夜遅くても平気です。
移動手段は車です。
メンバーは男女各一名、20代後半

おすすめスポット教えて下さいっ!

A 回答 (2件)

今時期なら、涼しげな洞川ですね。



みたらい渓谷散策などとても気持ちいいです。
http://www2.tok2.com/home2/everyday/mitarai.html

ごろごろ水でも汲んで、つり橋散策して、
鍾乳洞や温泉に入って行くのもいいですね。
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_goyomatu.html

帰りに下市で鮎ずしがおいしいですよ。
http://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29001320/

道中、道端で鮎の塩焼きの店がでてたら要チェック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 04:52

1.奈良公園


 県庁裏の駐車場(1日1000円位)に車を止めて、奈良公園(あだし野)を散策ニャ。手作り弁当を持って行くとポイントアップにゃ!弁当食ってると、鹿がド厚かましく寄ってくるので、キャーキャー彼に甘えると更にポイントアップにゃ。
 あだし野には大仏の東大寺や興福寺、坊さんの案内が面白い薬師寺などの寺社があるが、国立奈良博物館がお奨めニャ。レプリカが多けど、静寂の中、巨大な仏像群に圧倒されるのもいとおかしニャ。

2.須磨海浜水族園。
 阪神高速神戸線若宮ICで降りるニャ。駐車場には国道に降りてから2回Uターンする必要があるので、注意が必要ニャ。
 お奨めは園内のエントランスの大水槽と、奥にあるイルカショーにゃ。2~3時間もあれば十分回れるので、飽きたら水族園の裏にある海水浴場で海水浴ニャ。水着一式持って行くのを忘れないようにニャ。

フォースと共にあらんことを…ニャっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!