アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、奈良県に日帰りで遊びに行きます。
奈良公園を散策予定なのですが、その付近で他に観光スポットありますか??それと、良い感じの飲食店もあれば教えてください!ちなみに私は23歳です。おもしろい穴場スポットを期待します・・・。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 なら公園まで車で20分位のところに住んでいます。

 お勧めは「奈良町(ならまち)」と「高畑(たかばたけ)」です。古い町並みと、おしゃれなお店(と言うかモダンなお店といった方が正確かな?)が、たくさんあります。
 奈良公園から、「奈良町」も「高畑」も十分歩ける距離です。
 ぜひ観に行ってください。後悔はさせません(褒めすぎかなー)。

 喫茶店と言えば、「高畑」にある「志賀直哉旧居」の近くの「たかばたけ茶論(サロン)」がいいですね。 屋内はレトロ風、晴れた日は屋外でいただくのもいいです(ちょっと冬は寒いかなー)。

「奈良町(「高畑」もその中に含まれています)」
http://urano.org/kankou/index.shtml

「たかばたけ茶論(サロン)」
http://www.geocities.jp/jimojp2004/nara.htm

参考URL:http://urano.org/kankou/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

奈良に行ってきました。奈良公園を中心に散策しました。
ならまちで晩ご飯を食べましたよ^^

いい思い出になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 14:08

#1さんより、もひとつ近くに住んでます。

(なんせ鹿さんと家の前で遭遇なんてのは日常茶飯事)

奈良公園・・春日大社、東大寺、国立博物館が近くです。
博物館の前(道を挟んで)に「志津香」という釜飯屋さん、「下々味亭」という喫茶店もあります。
東大寺までの参道には土産物屋さんが並んでいます。結構有名な「森奈良漬店」があります。〔少し辛目ですが・・〕

#1さん紹介の「高畑」「たかばたけ茶論」の近くに「あんず舎」さんという陶器(ちょいと個性的)なんかのお店があります。そのむかいに「鹿の子」というお食事処もあります。「にゅうめんセット」オススメです。もう少し足を伸ばすと「新薬師寺」「写真美術館」もあります。
「高畑」から西へむかうと「奈良町」です。(よく雑誌で紹介されている)古い町並みや、いろいろなお店もあるので散策してみてください。

東大寺の参道近く「人力車」も止まっています。利用するのもよいかな?近すぎて乗ったことないので金額などはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。
奈良にはよく行ってましたが、観光地には高校生依頼だったのですごくなつかしい気分になりました。

今は人力車もあり、京都と勘違いしそうでしたが、、丸1日楽しめました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!