プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、

先ほど、ハンガーラックを買おうとはじめて楽天市場で買い物をしたのですが
注文確定時前の楽天銀行は~こちら~というリンクを踏んで
振込み口座があり、そこへ指定金額を振り込みました。
しかし、注文確定ができておらず、どうやら振込先が違う気がします。
そこで、入金後すかさず、注文確定をしました。

注文確定前の画面のリンク先で振込みをしても間違いはなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

・では実際の振込先口座は確認しましたか?

・振込額に間違いはなかったのですか?
・振込の方法に何らかの指定はありますか?
※注文番号を振込依頼人名義に付け足すとか

>注文確定前の画面のリンク先で振込みをしても間違いはなかったのでしょうか?

どのお店なのか、リンク先の振込先が正しいのか、振込額に間違いないのか、回答者には判りません。

>どうやら振込先が違う気がします。

ストアの利用ガイドに載っているのか、確定後にメール通知されるのか、それも質問文では判りません。

楽天市場はモール形式なんで、統一した手順で決まっているわけではありません。

前述の、振込先口座、振込額、振込方法などの確認が第一で、判らなければストアに問い合わせを。
    • 0

誤って振り込んだりした場合は、「組換え」をすることが出来ます。

組換えは、銀行に相談して下さい。 手数料が発生しますが返金されます。

手数料は勉強としてあきらめましょう。

購入店に誤って振り込んだがどうなっているのか質問するのもよいかもしれません。
すでに振り込んでいて確認出来たなら、入金済みとして処理してもらえる可能性もありますので

注文確定前だと、注文をしておられませんから、処理出来なかったりしますので
店などによっては、スムーズに処理するために振り込み先や何か注文番号をつけろって要求する店もあったりしますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

組み換えは、購入金額を上回るため申請しないつもりです。
もうすこし慎重に入金すべきでした。。。

商品の購入時には、いかなるものでも、前払いと後払いの区別があると思います。

その区別によって、商品代金の入金確認が異なりますので、むやみに振込みされたとしても、どの分の振込みかの確認が出来なく、不明金となることも多々ありえることです。
商品確定されたとしてもなんの変わりもありません。

この回答への補足

今回は、勉強量として消えていったのでしょうか。。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます