プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。
(ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました)

(少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、
自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。
別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。

こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。
例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか?
男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、
私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

A 回答 (6件)

必ずしも、男の役目とは思わないのね。


ちなみに、彼は考えてくれないんで女の私が
80%ぐらいデートプランを考えてます。。

ただ、最初のデートや、クリスマス、記念日的な
要所要所だけは男性が考えたほうがいいかもね。
今回みたいな最初はエスコートしていいかもだけど
次回もおんなじだったら、ちょっと考えたほうがいいかも。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足すると、私は基本的には誘うのもデートプランを考えるのも男の役割と考えています。

今回は、「(意中でない)女性の方からデートの誘いを受けたときでも、その後のプランを考えるのは男がやるのが当たり前なのか?」という質問です。

補足日時:2012/04/18 11:43
    • good
    • 0

小父さんです。


男の仕事だと思います。
ずっと、そうしてきました。
その経験は、恋愛にも仕事にも役に立ちますよ。

最初に「何か希望ある?」と聞いておくのも、良いプランを立てるコツです。
プランを立てて行って、会った時に「こうしようと思うけど」と予定を言って、相手の希望を取り入れる柔軟性も養えます。
あまり気乗りのしない相手だったら、少し手を抜いても良いでしょう。
計画が上手くいき、女性を喜ばせられたかと、実験する楽しみにもなれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらが誘ったとか気にせず、何事も経験にせよということですね。

お礼日時:2012/04/17 23:20

世間ではそうかもしれません。


でもそれって確かにちょっとむかっときますね。
せめて一緒に考えてよ、と思います。
誘っておいてあとは丸投げ。私だったら「メシおごってほしいだけかい?」と思っちゃうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。少し歩み寄ってくれれば何とかしようと考えますね。

お礼日時:2012/04/17 22:04

デートプランは女性から見れば男性の値踏みの1つらしいです。


適当だとあきれられるかもですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

まず私自信、その女性を気にかけていないので、飽きられてもなんとも思いません。

男として興味ある無しに関わらず、全女性に等しく全力で接するべきだ!のような話なら別ですが。

補足日時:2012/04/17 21:40
    • good
    • 0

こんばんは(^ω^)



私は、自分から誘った時は【一緒に行ってみたいから誘った】という動機があるので、プランは私が考えます。

と、いうかデートプランを考えるのがそもそも好きなので、自分から誘ったのに、デートプランは相手に丸投げ、というのはなんだかちょっと…
私は誘ったんだから、後は任せたわよ!楽しませてよね!みたいなものを感じますね(汗)

どっか行きたい所とかあるの?と、事前に聞いてみて、そこで希望を言ってくれればいいですが、任せたんだから、あなたが決めてよ。みたいな反応だったら、特に好意を寄せてる人でもないなら、いっそ人数集めて飲み会にしちゃうとかね。

2人きりのデートで、もし彼女が何かと文句を言うかもしれないのなら、時間もお金ももったいないので、断っても構わないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一人は希望聞いたら「何でも良い!」って返されたんですよね…
しかもその女性は、女友達相手には男顔負けのロマンチックデートする人なので、余計プレッシャーでした。(レズって意味では無いです)

お礼日時:2012/04/17 22:08

質問者さまが乗り気でないなら無理に行かなくてもよろしいのでは・・・?



デートって「行きたい人」と行くものかと。

楽しめない人と行ってもお互いのためにならないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私自身、女性から誘われた事が無かったので、気の無い相手でもデートする事自体がちょっと嬉しかったんですよね~…。
その後に「よろしく」って感じだったので一気にやる気が無くなりました。

お礼日時:2012/04/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!