この人頭いいなと思ったエピソード

パソコンを買ったんですけど、mp3というものがよくわかりません。
私はNECのVALUESTARを使っていますが、その中にJetーAudioPlayerというものがあってそこにCDをmp3を使って入れたいんですけど、使い方がよくわかりません。
素人で説明不足とは思いますが、誰か教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

僕もJetーAudioPlayerでmp3を聞いています。

僕の聞き方としてはmp3自体はマイドキュメントに保存しておいて、それをJetーAudioPlayerで再生する形です。細かなやり方は、まずCDをmp3に変換する必要があります。JetーAudioPlayerにはその機能が無いので変換ソフトが必要になります。変換ソフトは市販でも売っているし、インターネットでダウンロードすることも出来ます。mp3が作れたら好きな所に保存します。それからJetーAudioPlayerを開きmp3の「アルバム作成」をクイックし、「アルバム管理」を開きます。そのメニューバーにある「アルバム」をクイックし「フォルダから新規作成」をクイックします。あとは保存している場所を選べばJetーAudioPlayerで再生できます。
    • good
    • 0

はじめまして。



CDをmp3形式にして保存するやり方...ということでよろしいでしょうか?
参考URLはその道では老舗ですので、そこでじっくり勉強してみてください。

参考URL:http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!