プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIMPの鉛筆ツールでは、描画色(黒)が反映されますが、ブラシツールでは薄いグレイになってしまいます。画像→モード→RGB設定になっております。
設定画面は、ファイル→新しい画像
→キャンパスサイズ 幅600px,400高さ400px、背景 白 です。
ブラシツールにおいて描画色が反映する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



ブラシは文字通り「ブラシ」なので、ボカシやカスレがあります。

>ブラシツールでは薄いグレイになってしまいます。
黒が反映されている状態ですが、ぼかしが多いか、強さが弱いためにグレイになっているものと推測します。

ブラシを選択すると、下に調節用のツールオプションが表示されると思いますが、「硬さ」が硬いほどボケ足が少なく、「強さ」が強いほど描画が濃くなります。
ひとまず、「サイズ」などと合わせて、この辺りの値を変えながらいろいろ試してみてください。
お好みの調整が見つかるのではないかと思います。

以下ご参考までに。
https://gazocustomize.com/gimp-brush-howtouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「硬さ」、「強さ」、「サイズ」で描画が濃くできました。今後ともよろしく教えてください。

お礼日時:2022/07/12 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています