アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターでスプレー缶で書いたようなブラシはないのでしょうか?
スプレー缶で落書きみたいのを書きたいのです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

楕円にぼかしを適用してシンボルに登録>シンボルスプレーツールで描く。


又は、ウインドウ>ブラシライブラリ>アート>アート、木炭・鉛筆>パレット内の「木炭(丸い)」をクリック>ブラシツールをクリック>ブラシツールで画面に適当な線を描く>塗なし、線黒、線幅5pt>効果>スタイライズ>ぼかし>半径3mm(線幅5ptの場合は半径3mm程度)>OK。
こんな感じでは如何ですか?
他のブラシ・ぼかしの半径・線幅・色・線の長さ等を変更すると、それらしく見えると思います。
ブラシツールで左右に塗り潰す様に描くと、スプレーで塗り潰した様にも見えます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大変分かりやすい御説明ありがとうございました!
目指している物に近いものができましたので、自分で試行錯誤して近づけて行こうと思います。
感謝です!

お礼日時:2008/02/27 15:37

そうです、シンボルスプレーツールです。


CS3なんて最新ソフトをお持ちなんですね(^^:)
いいなぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>そうです、シンボルスプレーツールです。
シンボルの中にスプレー缶で書いたようなのが、見当たらないのですが、
自分で作らないといけないのでしょうか?

お礼日時:2008/02/26 01:20

ツールボックスの選択ツール(矢印)から


下に7番目がスプレーブラシツールであると思うのですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>下に7番目がスプレーブラシツールであると思うのですが。。

シンボルスプレーツールがあるのですが、これでできるのでしょうか?
そういえばバージョン書くのを忘れていました…スミマセン。
CS3です。

お礼日時:2008/02/25 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A