プロが教えるわが家の防犯対策術!

町内の回覧に使用するのですがコピーされた会社のロゴマークと会社名、住所等を年4回回覧します。
その時のロゴや会社名がちょっと変わった字体でフォントには無く又ロゴマークも同じ様に
右側の方だけが黒字に白いポツポツの様な斑点模様が有ります。
どの様なツールを使用したものかわかりかねます。その様なブラシツールは作れるでしょうか、等
何か良い方法有りましたら教えて頂けないでしようか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社のロゴマークと会社名のデータをもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座いました。会社からデーターを頂くのが良いですよね。
化粧の付いていない普通の同じ様な字体で作って見て頂きそれで良かったらそのままにし
データーを頂けるのでしたらまたやり直します。この度は勉強になりました。
有難う御座いました。

町内の回覧と会社のロゴの話が全く意味がわかりませんが、、、(恐らく回覧の話は質問者さんがそのロゴと出会った出来事でしょうから要らない話かとは思いますが…)

斑点模様のロゴを作るには…という質問でしょうかね?
新しくそのようなブラシなんかを作っても良いですが、ロゴにはひとつひとつ意味を込めて作られているので、斑点の個数や場所、大きさも決まっているでしょうから、新しくブラシを作ることはまずやりません。いちからパスで作ったら良いかとは思います。
ブラシなどの機能を作る場合は、あくまで効率的に作成するためにあるので。
    • 0

こんにちは

新規にロゴを「制作」しているわけではないようですので・・・

会社のロゴは字体や独自にプロポーションが決められていますし、大抵は複数用意されていて、使用方法や用途に応じて使い分けるようになっています。
ですので、勝手に偽物を作成するのは、一種の偽造行為です。

質問者様がその会社の社員なら、広報(←多分)に連絡して清刷りまたはデータをもらってください。
サイズ等も何種類か用意されていることと想像します。
社員では無い場合は、まず、「使用許可」をいただくことから始める必要があります。
    • 0