プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービーメーカーでパソコンの動作を記録した動画を編集したいと思っています。
パソコン固有の情報とかにぼかしを入れたりしたいのですが、どこをみてもそのような機能がないみたいです。ムービーメーカーでできないでしょうか?

A 回答 (3件)

すみません。

添付した画像がなくなってしまったようです。再度添付します。
「ムービーメーカーで部分的にぼかしやマスク」の回答画像3
    • good
    • 7

私も昔ムービーメーカーで動画編集をしていたのですが、今になっては機能が物足りない気がします。


ムービーメーカーには上記のぼかしやマスクというようなものはないです。
ぼかし効果がありますが、それは全体にぼかし効果をかけるのです。
下記の動画編集ソフトは確かにできます。ムービーメーカーに似ていますが、機能性がずっと高いと思います。
http://www.video-converter.jp/video-editor-tips/ …
全体ではなく、添付画像のように部分的にマスクをかけることができます。正確的にはモザイクといいます。高度編集モードに入り、タイムラインの上のパワーツールにあります。
    • good
    • 7

windows live ムービーメーカーですが、



「ビデオツール」の中に「視聴効果」があります。

 その「視聴効果」の「アーティスト」の中に「ぼかし」があり
 「モーションとフェード」の中に「モザイク」があります。

これは、お役に立ちませんか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
できるとは思いませんでした!

お礼日時:2014/11/29 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!