プロが教えるわが家の防犯対策術!

家屋の写真の窓ガラスに移りこんでいる電柱を消したいのですが、良い方法はないでしょうか。

フォトショップのバージョンは 6.0 か CS で。
OS は問いません。

A 回答 (2件)

窓ガラス全面に電柱が写り込んでいるんじゃないですよねぇ?



電柱の無い空とかがあるはずですから、そこをスタンプ元にするしかありません、電柱のすぐ横とか

それらが無ければ、てきとーな青空の写真とか無ければ、色塗っちゃうという手もありますが

結局はスタンプツールでペタペタと、という作業になります。

Photoshopだったらどのバージョンでも一緒です(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
やはりスタンプツールしかなさそうですね。
地道に解決することにします。

お礼日時:2005/12/22 18:15

一番オーソドックスなのはスタンプツールで細かく作業していく方法じゃないですかね。


CS2にはスポット修復ブラシツールというのがあってそれがけっこう使えるかなと思います。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。
スタンプツールでは試しているのですが、コピー元に適当なものがなく難儀しております。
また、残念ながら所有しているのは CS で件のツールはありませんでした。「修復ブラシ」というのがあるので試して見ます。

補足日時:2005/12/22 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!