アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビフォトショップの消しゴムツール>白く消したい【切替方法教えて】
アドビフォトショップを使っています。
スキャナで取り込んだ画像や、デジカメで撮影した写真を加工するとき、消しゴムツールで不要な部分を消したいのですが・・・。

【黒色でしか消せません】

色々な設定を見直しましたが、消しゴムツールの色の切り替え方法が、どうしてもわからずに、黒色以外で消すことが出来ないので大変困っています。

スキャナで取り込んだ白い紙に印刷された書類の文字を白く消せずに、黒く塗りつぶす以外の方法が取れないので、スキャナで取り込む前に修正液で白く消します。【無駄な作業】

ブラシなどは、「ぼかし」なので消したくない部分の文字も道連れで消えてしまうのでだめです。
操作性が良好な消しゴムツールで白く消したいです。

バージョンは5.0Jです。

A 回答 (1件)

添付画像の「1」の箇所をクリックすると「○」のようになります。


これで描画は「黒」、消しゴム(背景)は「白」になります。
「2」の箇所をクリックするとその組み合わせが入れ替わります。
試してみてください。
「アドビフォトショップの消しゴムツール>白」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★★ 消しゴムツールで白く消すことに成功しました。
 今までの苦労は「いったい何だったのだろう?」と思いました。
「2」の箇所をクリックして「ピッカー」画面が出て、「2」の箇所の白黒を入れ替えてみましたがダメで、何十回切り替えても・・・消しゴムツールで黒くしか消せなかったです。(泣)

まさか・・・・「1」の箇所で切り替えるとは・・・・。

今まで・・・まったく使い道の無い設定状態である・・・。
描画は「白」、消しゴム(背景)が(黒)の状態に固定。でした。


描画は「黒」、消しゴム(背景)が(白)は、大変有効に利用できます。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/03 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています