アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo GALAXY NEXUS SC-04Dを使用しています
気になっているのは、アプリを起動した際
前回見ていたページが表示されることです

例えば、標準のブラウザですと
起動するごとに検索画面から開いて欲しいのに
前回見ていたサイトから始まります
検索するにはいったん検索サイトを
表示しなおさなくてはならないので
だんだん面倒になってきました

履歴削除ツールも入れているのですが
特に効果はなく・・・。
何か方法があれば教えてください_ _
仕様なら諦めますが・・・。

A 回答 (4件)

No.1です。


> やっぱり無理です。。。
ウチのSC-04Dでは、言うことを聞くのですが、、、
事前に複数のブラウザを導入削除しているので、ご質問者様の環境とは変化しているのかも知れません。

では、次の方法をオススメします。

1・先にトップページを表示。
2・ブックマークを保存=追加先「ホーム画面」=OK

以上でホーム画面にトップページのショートカットが作成されるハズです。
以後の運用はホーム画面上のショートカットからブラウザを起動すれば、希望のトップページが表示されるハズです。
因みに、この方法で、普段使いのページをショートカット化することにより、ワンタッチ起動ができたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカット案で落ち着きました!
アプリの終了はできてませんが
開いた瞬間から検索できればOKなのでこれで大丈夫です
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:15

迷路に入らず、難しく考えず、単純にアプリを終了させて下さい。


終了させれば次にアプリを起動すると初期画面からスタートできます。

今は、単にアプリを終了させていないだけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
原因はご指摘の通りのようでした
最近開いたアプリ一覧から削除するとすべて
上手くいきましたが、今度はその削除すら面倒に。。。
No.3の方のやり方で落ち着きましたが
スマホって意外と融通利かないんだなと感じました
ありがとうございました

補足日時:2012/04/21 23:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足とお礼間違えました^^;

お礼日時:2012/04/21 23:13

アプリを前回起動したまま終了していないからではないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
原因はご指摘の通りのようでした
最近開いたアプリ一覧から削除するとすべて
上手くいきましたが、今度はその削除すら面倒に。。。
No.3の方のやり方で落ち着きましたが
スマホって意外と融通利かないんだなと感じました
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/21 23:13

標準ブラウザの場合。


1・先にホームページに設定したいページを表示。
2・設定=全般=ホームページを設定から設定可能。
設定完了後、標準ブラウザをKill(完全終了または再起動)すればOKです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ホームページの設定は行っているのですが
やっぱり無理です。。。
前回見ていたページから再開します
他のアプリ、メールやスカイプなんかも同様です
アプリ単位の設定ではないのでしょうか・・・。

補足日時:2012/04/21 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!