アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼氏がGWに家族で旅行に行くそうです。

彼にはお兄さんがいますが、既に結婚しているため
彼とお父さんとお母さんと3人で行くそうです。

私は社会人になってから、家族で旅行には行ってないので意外なのですが普通なのでしょうか?

お父さんとお母さんと30歳の彼と一つの部屋で泊ると思うと、違和感を感じます。
ちなみに彼は実家暮らしです。

不思議に思う私が変なのでしょうか?

ちなみに旅費は彼自身も少しは出すようですが
親にも彼の部分も出してもらうそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚してもイベント毎に何かと一緒に行動しそうですね。



嫌だ嫌だ。

女ならまだしも、男なのに。
違和感あります、あります。

私の周りにはそんな人いないので違和感なのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら嫌ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:39

良い親孝行ですね。



幼稚園、小学校時代は家族で行動しても
中学~大学となると
一緒に行動しなくなるでしょう。

しかし、本人が30才となれば
親ももうかなりの年です。

多くの場合、定年退職済みで、余生を過ごすモードです。

となれば家族旅行へ積極的に行くべきでしょう。

質問者さんも
ご家族と旅行へ行って
親孝行するのが良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 22:22

親孝行としか思えませんが・・・?


親を大切にしない若者が多い中 自分は感心しましたが

親孝行 したい時に 親はなし ですから
いいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:40

 私の場合は、子供の時は田舎のばあちゃんの家に


泊にいったぐらいで、家族旅行したことがありません。

 社会人になってから、金銭的にも余裕ができて
年一回くらいは旅行するようになりました。

 4人で行くなら2部屋とるという選択肢もあるかと
思いますが、3人で2部屋は金銭的には難しいかと
思います。

 結婚しているお兄さんは不参加のようですし、
結婚するまでの親孝行ではないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:40

元々、家族皆で良く出かけたり、旅行行ったりしてたんじゃないですか?何歳になったって良いと思いますけど。


部屋が一緒でも、別に変だとまでは思わないですよ。家族だし。

逆にそれに違和感を持つ人には、自分と育ってきた環境・価値観が違うのかな‥って感じてしまいます。

それとは別に、GWに別で予定入れられたから、なんだかなぁ、という気持ちもあるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:40

親孝行だと思います。



両親共に行かれるって、孝行以外の何物でもないような。
生きているうちに孝行する、大人な30歳なのか、円満な家庭なのか。

家族旅行の話を聞いて不思議に思う底にある心は?って逆に違和感を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:39

うーん微妙ですねえ。



私(既婚男性)も、あなたと近い感覚かもしれない。

30の男が両親と旅行に行って同じ部屋で泊まるってね。
しかも費用くらい自分で出せよ、いい年こいて何やってるんだってね。
実家暮らしも関係してるのかわかりませんが、あまえんぼうに私は見えますねえ。


まあ価値観はひとさまざまですし、家庭事情も千差万別ですから、いい悪いの問題ではないですが、
あくまで私の感想はあなたと近いです。

私だったら気持ち悪いですし実際そのような経験はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もsoixanteさんと同じように考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:38

単に仲の良い親子、親孝行な息子さん、だと思います。



お金を出さないのに親孝行?って思いますか。
一緒に行ってくれるだけで親にとっては孝行息子ですよ。

実の親子なのに2部屋とるのは不経済でしょ。
毎日川の字で寝てるわけじゃなし。
旅先でくらい良いじゃないですか。

本当はお兄さんとも一緒に行きたいのがご両親の気持ちだろうけど、嫁の手前遠慮したのでしょう。
まだ結婚しないうちしか自由に親子水入らずの旅行もできない、との考えかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一緒に行くことが親孝行なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:38

普通だと思いますが。


何歳だから親と旅行はおかしいとゆうことも無いかと。
彼が結婚したりしたらなかなか行けなくなるんですからいいんじゃあないですか。
その家庭のことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:37

まあ、その家庭ごとに色々な習慣があるのは分かるのですが…。



両親と同じ部屋ってのは、ちょっと気持ち悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ部屋に寝るんだ。。。と思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています