アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん男性の方は
彼女のことすごく
大好きなら
彼女に「私のことどれくらい好き?」って
聞かれたら かなり、とか ものすごく って答えますか?…答えますよね(:_:)

私は 同じこと聞いたら
だいぶ って言われました…
だいぶ って
重みのある言葉でもあるよ。と言ってた方がおりましたが…そんなことないですよね?

男性の皆様から見て、
どう思われましたか?
沢山の回答をお待ちしております…

A 回答 (9件)

結婚前にかみさんに同じ質問を聞いたら


「豆腐以上猫未満」って言われました。
それ以上は追求できませんでしたが、猫も豆腐も彼女の好物です(笑)
    • good
    • 3

じゃあ、貴女はどういう答えが正解だと思いますか?


まさか、ドラマの台詞のような言葉・・・恥ずかしくて言えません。

「だいぶ」関西の方の方言じゃないですかね。
だいぶ=ダイブ=dive。
貴女を守る為なら、「たとえ火の中、水の中」飛び込めます。

まあ、全ての男性が「かなり、ものすごく」とは答えないと思いますよ。
そういう彼の性格をご存知なのは貴女ですから。
「だいぶ」=「大分」ですから、「かなり、ものすごく」じゃないですか。
    • good
    • 2

本当に相手のことが好きなら、



「だいぶ」

なんて漠然とした答え方はしません。

自分なら、

 恋愛対象でも何でもないどーでもいい相手

に聞かれたら
おそらく「だいぶ」
って答えます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

 「私のこと、どれくらい好き?」


 「だいぶ」
 「かなり、とか ものすごく、とかまではいかないのね。」
 「だいぶはだいぶだよ」
 「私のこと、そんなに好きじゃないんだ」
 「そんなことないよ。」
 「じゃあ、なに?」
 「だから、だいぶ好き」
 「もう、いい! なんか、感情がないロボットと付き合ってるみたい。」
 「そんな言い方はないだろ」
 「だって、そうじゃない」
 「お前なしでは生きていけないほど大好き」
 「え?」
 「・・・」
 「ねえ、もう一回、言って」
 「・・・」
 「急に肩に手を回してきて、なに?」
 「・・・」
 「あ、あなたの目に吸い込まれそう…」
 あんまり照れ屋の彼を困らせないでください
    • good
    • 1

・聞かれたら、すぐ同じ質問をする。


(相手が答えたら おれはそれ以上だよ?と答える)

・○○(←彼女の名前)が考えている以上に好き
    • good
    • 3

何度もか、


毎日か、
その質問の頻度にもよりますよ。

どのくらい好き?
という質問を毎日された場合
心理的に拷問のようなものですから。
めんどうになる場合もあります。
彼の性格にもよります。
あまり人を好きにならないのなら
周りの人間よりだいぶ好きとなると、+にもとれます。

彼の事を一番わかっているあなたなら、わかるのでは?


僕なら、すごく好きなどは、言いますが、
言わないと彼女が安心できないから言いますね。
好きにすごくもちょっともないんです実際。
好きは好きなんですから

自分ほど私を考えてない。
皆に好きって言うのか、
など考えると
彼に対してのあなたの思いが伝わり、重い
といわれるようになる可能性もあるので、注意してください!

好きの度合いで恋愛をはかると、
あなたのほうから仕掛けてあなたのほうから自滅しかねませんし、誤解や疑念でストレスもたまりかねません

お気をつけてm(_ _)m
    • good
    • 0

私なら「さぁ…」って答えるかな。


だって、測りようがないんだもん。

答えのない質問をぶつけて無駄に悩ませるのは、止めて下さい。

迷惑です。
    • good
    • 2

だいぶって言われても、ちょっと、愛されているとは感じませんね。


表現力やその言葉への思い入れは人様々なので、
その言葉だけで彼氏さんの質問者さんへの気持ちは推し量れませんが。


『どれくらい好き?』

男性にとって、とても答えにくい質問です。
女性よりも言葉と感情の間の架け橋が細く、
言葉で感情を表現すればするほど、気持ちが安っぽくなってしまうと
感じるからです。

でも、女性としては、彼氏さんの気持ちを知りたい、
愛されているとわかって安心したい、という気持ちがあって、
そう聞いてしまうのも仕方の無いことなのかな・・・と思います。

質問者さんのお話の中で、『かなり』とか『ものすごく』とありますが、
そう答えたところで『かなりってどれくらい?』と聞かれるのかな、と思います。

なので、私が恋人に聞かれたら、どう答えるか、というと、

『大きさでは表現できないけど、○○を幸せにするためなら
 人生全部を賭けられるくらい大好きです。○○が望む限り
 一緒に居たいなと思います。』

と伝えるのじゃないかな、と思います。
要するに、『大きさ』での表現は、みみっちくなるので避けます。


きっと、彼氏さんはとても真面目な方で、質問者さんの問い掛けに正直に、
『大きさ』で表現しようとした挙句、あんまり心が篭らない言葉しか選べないことに
気付き、でも、答えないと好きじゃないと思われてしまうために、
中途半端な表現になってしまったんだと思います。


今度、同じような『どれくらい』の質問をすることがあれば、
できる限り『大きさ』ではなく『私のためにどんなことができるくらい好き?』
と聞いて上げてください。

その方が、ずっと答えやすいし、気持ちのこもった返事をもらえると思います。
    • good
    • 0

おれなら、おまえの弱さから強さまで全部と答える。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!