アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、スポーツクラブで、ボクササイズ、ダンス系レッスンなどの強度の高いレッスンに一日3時間程度参加しています。
先日、肉離れ(左ハムストリングス)になり、一週間ほど前に治りました。以前にひざを痛めたこともあり、心配なので、太もも用とひざ用の強圧迫のサポーターをしてレッスンに参加したところ、左ふくらはぎを肉離れしてしまいました。
接骨院の先生に相談したところ、サポーターで圧迫すると圧迫されていない部分に負担がかかり、けがをしやすくなるとのことで、使うのなら足全体を覆う、機能性タイツの着用を勧められました。
検索して自分なりに調べたところ、ワコールのCW-Xが良いような気がしますが、どのタイプを購入するか、迷っています。
膝、ハムストリングス、ふくらはぎを特にサポートし、肉離れの予防をしたいです。
エキスパートモデルを洗い替え用に購入し、もう一足をレボリューションモデル、プロモデルのどちらかにしようと思っています。
プロモデルはレボリューションモデルに比べて厚みがあり、夏に使うのがきついみたいだけど、サポート力はプロモデルのほうがあるみたいで、膝のサポートはレボリューションモデルのほうが上みたいで、なんとなくレボリューションモデルのほうに、心が傾いています。

値段に差がありますので、エキスパートモデル2足でも十分であればそれでもいいし、高いものなので失敗したくないので迷っています。
cwxを愛用してる方、機能性タイツに詳しい方など、けがの予防にはどのモデルが良いか教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

私は機能タイツをいろいろと履き比べしているのですが、

質問者様には最近発売された新しいCW-Xのタイツ「ジェネレーターモデル」がぴったりだと思います。

これは今までのスタビライクスとプロを足したような商品です(+おしりサポートも入っています)。
スタビライクスやレボリューションだとハムストリングスサポートが不安だったり、
プロモデルだと膝サポートが不安だったり、
という方には、両方入っているのでお勧めです。

また私はいろんなモデルを試していますが、レボリューションは生地が薄い分、やはりサポート力には不安が残ります。
質問者様のように怪我で悩まれている方はしっかりサポートが入っているタイプの方がいいと思います。
生地は厚めですが、速乾性のいい素材を使っているのでそんなにムレたりはしないですよ。
エキスパートだとハムストリングスのサポートが弱いと思いますし、強度の高い運動には対応しきれないと思います。

ジェネレーターは生地も新しくなって履きやすくなってます。
値段はちょっと高いですが、間違いないと思いますよ。自分も早速買ってしまいました。
ちなみに下記サイトはおすすめのCW-Xタイツが選べる仕組みになっているので、一度試してみてはいかがでしょうか?
http://yourcwx.com
    • 1

部分的に 付ける サポーターの方が 効果が 高いと思います。

プロモデルは それなりの 筋力を持った アスリートが使用する前提のモデルと認識しています。
サイズも 大雑把で 体系や ふくらはぎのサイズや丈 ヒップサイズに スパッツ全体が ご自身に
フィットするとも 思えません 
あまりキツイ締めつけのモデルを選ばず 程ほどのモデルで 気になる ふくらはぎ部分のみ
サポーターを追加とか した方が良いでしょう

7分丈スパッツで ふくらはぎのみ レボリューションの レッグ用とか
    • 5