【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

雰囲気の曲を教えてください!^^V


参考までに…

◎Lana Del Rey(ラナ・デル・レイ):「Born To Die」


◎Rumer(ルーマー):「Aretha」
http://www.youtube.com/watch?v=ERzNIzrEnLg&ob=av2e


洋楽であれば、特にジャンルや年代は問いません!参考例は女性Voでしたが…、男性Voでもかまいません!

あなたのお薦めをお待ちしてます!^O^V

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは(^・^)



弟子”その1”のcocoさんです。Zenさんのお題!?と思って来てみましたが、雑な趣味の私には難しいお題と言うことに気がつきました(笑)・・・他のジャンルでは出てこないのでロック系中心で考えてみました。思いっきり的外れでも許してください(>_<)

こんな感じもありかなぁと思って入れてみました。
★Portishead - All mine


フォーク・ロック系女性Vo.
★Cat Power - The Greatest
http://www.youtube.com/watch?v=4cCupTpjjfo&featu …

★KT Tunstall - Silent Sea
http://www.youtube.com/watch?v=jgS_2eW4RTM&featu …

私の中では気だるいというとグランジです(^_^;)アンニュイなのかは疑問です・・
★Sonic Youth - Superstar
http://www.youtube.com/watch?v=Y21VecIIdBI

★Alice In Chains - Grind
http://www.youtube.com/watch?v=h2ZZitbsf70&featu …

最後に・・・
そんなに気だるくもアンニュイでもないのですが、ちょっと自分の趣味を入れてしまいました。プチ気だるいロック(笑)
★Enuff z'nuff - Without Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=D6_IXv7xNDA

Myレパートリー少ないのでご存知のものばかりでしたらごめんなさい^_^;
ダウンビートとかよくわからないので無視してしまいました((+_+))師匠スイマセン!

これから自分の方もチェックしますよ!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!^^

札幌もやっと桜が咲き、春めいてきたと思ったら、連日の雨模様の天気…、それで、こんなお題になりました。^^;

それでは、曲の印象の前に、用語の解説から…。ダウンビートとは、スローテンポな曲のことです。ニュアンス的に分かりますよね?このお題でロックから探すのは、かなり難しいと思います…。ロックで、スローテンポになると、大体がバラード。メタルだとダウンテンポになり、ドゥーム・メタルというジャンルになります。内容的には、ノイズ、ブラック・メタルの範囲に入り、死や破壊、破滅をテーマにしたのが主流になってくるので、個人的には、聴く気になれないジャンルです…。

★Portishead - All mine
 このバンドは、初めて聴きました。イメージとは違いますが、なるほど…と思いました。

★Cat Power - The Greatest
 このシンガーも初めて聴きました。このPVは、ノラ・ジョーンズが出演した映画に使われたのでしょうか?この曲は、イメージに近いです!^^V

★KT Tunstall - Silent Sea
 このシンガーも初めて聴きました。この曲は、けっこう気だるく、アンニュイな雰囲気が出てました。^^;

★Sonic Youth - Superstar
 グランジは聴いてないジャンルの一つです。ニルヴァーナが流行っていたころは…、エンヤとかエニグマなどのヒーリングやワールド・ミュージック系にハマってました。バンドは知ってましたが…、カーペンターズのカバーもしてたんですね。かなり気だるい雰囲気は伝わってきました。

★Alice In Chains - Grind
 このバンドも初めて知りました。PVがチョット不気味でしたね…。

★Enuff z'nuff - Without Your Love
 このバンドも初めてです。微妙ですね…。


ほとんど知らないバンドばかりでした。
ロック・バラードだと、ローリング・ストーンズの「悲しみのアンジー」何かが、イメージに近いです…。

次の回答をお待ちしてます!^O^V

お礼日時:2012/05/06 12:56

Zero 7


In The Waiting Line

Destiny
http://www.youtube.com/watch?v=nWE_bV2ZCH4

Bliss - Don't Look Back (Fug Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=wXYwZ7wQviY

Bill Frisell & Vinicius Cantuária - Calle 7
http://www.youtube.com/watch?v=SL6BdeePiI0

的外れでしたら、御容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!^^


◎Zero 7:「In The Waiting Line 」
 久しぶりに…、この曲を聴きましたが、すっかり忘れてました。今回のお題にピッタリの曲です。Voのけだるい感じが良かったです。PVもいい雰囲気でした!

◎「Destiny」
 気だるさは、足りませんが…、アンニュイな雰囲気はありますね。

◎Bliss:「 Don't Look Back (Fug Mix) 」
 このバンドは初めてです。デンマークのバンドなんですね。北欧のチョット陰りのあるアンニュイさがいいですね。この手のエレクトロ・ポップな音は、けっこう好きです!^^v

◎Bill Frisell & Vinicius Cantuária :「 Calle 7 」
 今回のお題のイメージとは、若干違いますが…、これを抜きにすると、割と好きな感じの曲です。^^;


今回は、ステキな曲を教えてくださり、ありがとうございました。またいい曲が有りましたら、是非寄ってください!^O^V

お礼日時:2012/05/05 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報