プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MATLAB初心者なのですが、下のようなプログラムを書きました。これではラの音が1回鳴りますが、この音を0.9秒の間隔を置いて3回鳴らしたいのですが、どのようにプログラムを書けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Fs = 48000;
Fq_A = 440;
time = Fs / 10;
n = 1 : time;
tone(n) = 1 * sin(2 * pi * Fq_A * (n-1) / Fs);
soundsc(tone, Fs)

A 回答 (1件)

3回鳴らす…という部分はsoundscをforループで囲めば事足りるかと思います。


0.9秒というのは難しそうですね。
精度を求めないのであればpause(0.9)でいいのですが、
その0.9秒というのに精度が必要なのであれば例えばticとtocで経過時間を測るとか(これも絶対的な精度はありませんが、pause使うよりはましかも)ですかね…

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!