プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wondows2000+EXCEL97+VBAなのですが
イメージングで複数枚の原稿を取り込んで保存した1つのTIFFファイルから、
逆に1画像ずつ1シートに貼り付けるVBAのプログラムを使りたいと思っています。
1点目はGetObjectでセットするには何の型を使えばいいのでしょうか。
ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが・・・
ちなにみ
Dim obj as New StdPicture と Dim obj as New IMage
は、試してみましたがダメでした。
もしイメージングのオブジェクトが取得できれば、できるような気もするのですが・・・

A 回答 (1件)

マイクロソフトの以下のサイト(参考URL)に


プログラムのサンプルがあります。


'Declare the Application object and the ImageFile object
'as variables of type Object
Dim App As Object
Dim Img As Object

'Create the Application object (Standard VB call)
Set App = CreateObject("IWangImagemaging.Application")

あとはIWangImagemagingを使えるように
参照設定をすればOKです。

参考URL:http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?ur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたがコンパイルエラーになりました~。
やはり参照設定をしないとダメなんだと思いますが何を設定したら良いのでしょうか。
すみません。

お礼日時:2006/01/20 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています