プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual Studio .NET C# でDLLを作成し、VB.NETで呼び出す初心者向けのサンプルについて

 現在、Visusal Studio .NET C#でDLLを作成して、それを、VisualBasic.NETのWindowsアプリケーションで呼び出す簡単なプログラムを作成したいと思っているのですが、書籍をあたってもなかなか参考になる書籍がみつけられなく、サンプルのサイト又は、自分でそのようなプログラムを作成している人にぜひご教授願いたく、質問させていただきました。当方、初心者ですので、何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クラスライブラリでしたら、↓のサイトが参考になると思います。


このサンプルでは呼び出し側も C# ですが、VB でも似たような感じです。
http://www.geocities.jp/gakaibon/tips/csharp2008 …

Win API のように Declare 文で関数を宣言して呼び出すタイプの DLL は、C# では作ることができないと思います。( C/C++ なら可能です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難う御座いました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/08/10 05:31

レス無しなようなので・・・。



とりあえずC# でDLL のプロジェクトを作る。

VB のプロジェクトにおいてDLL のプロジェクト(またはDLL そのもの)を参照として追加する。

呼び出す関数はプロトタイプ宣言する必要があるかもしれません・・・(VBなりのやり方は、実は知りません。すいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/10 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!