【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校時代の思い出に旅行に行きたいです!

都会育ちなので田舎にすごく憧れていて
ゆっくりできるところ教えてください!

色々、かなえたい夢がありますw

・普通に川に飛び込んで泳ぎたい
・映画に出てきそうな古い駅が見たいw
・制服着てチャリで田んぼの道を走りたい
・縁側で昼寝したいww

こんな夢が全部叶ういい所ありませんか?
夏休みに行こうとおもってまーす
ちなみに女子です。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

安曇野の、こんな農家民宿。


http://www.0263826820.com/

自転車で田んぼの間を思いきり走れます。
穂高の駅前にレンタサイクル屋は沢山あります。

これが穂高の駅、
http://www.asahi-net.or.jp/~pb3i-itkr/kakueki/ho …
そんなに古い駅じゃないけど、周囲で片っ端から探せばふるいものもあるかも。

このように、川遊びできるところもあります。
http://homepage3.nifty.com/azumino/kawa.htm

景色がきれいで、実際にNHKドラマの舞台となっているし、わさび園など映画に出てくる景色です。

ドラマ「お日さま」の撮影セットはまだそのままのようですよ。
http://azumino-machi.blog.so-net.ne.jp/2011-09-01
    • good
    • 0

行くのが一人なのか複数なのか? 自炊もありなのか?


予算は? 遠くですと移動だけで1日つぶれます。

検索キーワード:田舎 宿泊 民家  とか里山 古民家が良いと思います。

例えば
 徳島県の大歩危付近で、食音遊:http://www.k-n-a.com/
  同ブログ:http://kunelasob.blog70.fc2.com/

 仁淀川水系で高知県高岡郡越知町:http://www.ochi-kankou.jp/eat_stay/
  関連で、http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ko …
  羂索キー 越知町やすらぎの家 これで出るPdfファイル

川遊びができないかもしれませんが
 むらまち交流きこう 着地型旅行を参考URLとしました。

その他注意など
>普通に川に飛び込んで泳ぎたい
 清流で深い淵など・・・鮎が居る所くらいで、ヤマメが多いと低水温。

>映画に出てきそうな古い駅が見たいw
 ローカル線ですと無人駅などたくさんあります。

>制服着てチャリで田んぼの道を走りたい
 最初の川とは矛盾とは言わないまでも少し離れます。
 平坦な見渡せる場所で家もたくさんあります。

>縁側で昼寝したい
 気をつけましょう、蚊もいるけど大型のアブや小さいけどブヨ?など噛みつくヤツがいます。

参考URL:http://www.kouryu.or.jp/trip/index.html
    • good
    • 0

とりあえず一番よさげなのは四国の四万十川流域ですね。


http://river3.jp/shimanto/jump.htm

ところが公共交通機関だとなかなかいきにくい。
行けばレンタサイクルはあります。
http://shimantogawa01.ai-no.net/

江川崎駅はこんな感じで、ちょっとイメージとは違うかもしれませんが、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%B7%9D% …
四国にはよさげな駅がたくさんあります。
http://sikoku.ame-zaiku.com/

民宿はみんなこんな感じですが、よさげな縁側があるか
昼寝ができるかはいろいろあたってみてください。
http://www.kubokawa.com/04-oyadomap/taisyo/yamaz …
    • good
    • 0

こんにちは



川で泳ぐというと
四万十川
郡上八幡が有名だと思いますが

小さい駅がありそうですよね
民宿を探して古民家で泊まれるところを探してみるのはどうですか?

古い駅は無理ですが湯檜曽川(群馬県)
土合駅と言う名物駅も近くにあります
    • good
    • 0

まず、飛び込んで泳げる川というのが少ないですね。


駅も古いものをご要望と・・・・

長良川鉄道で行く奥美濃方面か、飯田線で行く奥三河方面くらいが私の方ではあります。
まあ、家内の実家近くの山でも、農業用溜め池に注いでいる川は上流に民家が全くないので、飛び込めはしないものの十分水が冷たくて、とても気持ちいいですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!