プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもどうりpcのitunesにつないでiphoneと同期

させようと思ったのですが

itunesの最新バージョンが公開されています?というような

表示がでておりダウンロードしたまでは良かったんですが

ダウンロード後にダウンロードが失敗しましたと出て

なにぶん機械に大変弱いためよくわからず

もう一度ダウンロードすればいいのでは?と思い

してみたのですが・・・接続しているはずなのに

iponeの方に

itunesのマーク水色に黒で音符が書いてるやつです

にケーブル?充電器の線の部分です・・・を

矢印で差し込めといった絵が表示されるようになってしまって・・・

ちなみに背景は真っ黒です

その状態のまままったく動かないんです!!

電源を入れなおしてもその状態になるばかりで

友人に電話をしてもらうと電波が届かないとアナウンスされるそうです・・・

こんな時間なのでサポートセンターもあいておらず

どうしたらいいのかわかりません・・・

だれかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?


心当たりがあるとするならば

引っ越しのため今日からネットに

接続しはじめたことぐらいです・・・

ですが以前の家でも同じPCでitunesに接続していました

A 回答 (1件)

恐らく実行する事が重なった為に固まったんだと思います。


個々に解決すれば直ります。
そのiphoneはリカバリモードになっていますので、復元(初期化)するしか有りません。
先ずはiphoneの接続を離し、itunesを再度インストールし直して下さい。
iTunesを起動し、ライブラリなど元と同じになっているか確かめて下さい。
環境設定(編集→設定)→ディバイスでバックアップの確認をして置いて下さい。
また、ミュージックフォルダにミュージックがある事も確認して置いて下さい。

iphoneを繋いで、支持に従って復元し「バックアップから復元」を実行して下さい。
バックアップから復元
http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja …
バックアップから復元は最後に同期した時の状態に戻せます。
メールデータやメッセージなどの一部取り戻せないデータも有りますがほぼ前の状態に戻せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!