プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月東京ドームであるゆずのコンサートに行くことになりました。

チケットが届いたのですが、座席の場所がよくわかりません。

11ゲート
アリーナ
西13ブロック10番台



11ゲート
アリーナ
西4ブロック40番台

と記載してあります。

友人とチケットを分ける予定なのですが、どちらの方がステージに近い座席か分かる方がいましたら、教えてください。

インターネットで検索してみたのですが、ブロック分けにアルファベットがついているものばかりでした。
今回のチケットにはアルファベットがなかったので、わからず困っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もネットとかで調べてざっくりとした印象なんで、確定版ではないのですが、参考になればと思い回答コメントをいれます。



東京ドームということなのですが、京セラドームのyuzu youの公式座席図をみると、正面にステージがあって、西と東の間に花道がありますよね。

チケットに書いてあるように、アリーナ西の人は11ゲートから入るようになるということなので、丸ノ内線や南北線の後楽園駅から近いほうの11ゲート(野球観戦では3塁側の外野席の出入り口となっている)ですね。(参考URLみてみてください)

で、重要なのは西の4ブロックと西の13ブロックがどっちがステージに近いかということで、これはあくまでも推測なので、京セラの座席配置がどんなふうになっているか確認してからのほうがよいのですが、おそらく、一ケタだいのブロックはステージに近いのではないかとおもいます。

あとは花道にブロック4とブロック13のどっちが近くて見やすいかは、実際行ってみないと何とも言えないですよね。

個人的には4のほうがステージ直前のブロックで(西の1ブロックが3塁側のほうから数え始めると推測すると花道寄りになるので)良い席だという印象です。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/gate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧・親切な回答をありがとうございます。

ko23keiouさんがおっしゃる通り一桁の方が良席のように思いました。

京セラドームに参戦された方や東京ドームの場内マップが発表されたるのも楽しみに待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 20:29

大阪公演も2日目ですね。



ツイでアリーナの座席図の写メをUPしてくれた人がいましたね。

東京公演も同じような席順になるんでしょうかね~♪

参考までにURL載せておきます。

同じなら、前で歌ってるときは近くても、花道~中央で2人が歌うと13ブロックは離れた印象ですね。

参考URL:http://photozou.jp/photo/show/2609223/136830446
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ライブまでカウントダウンですね!

大阪に参戦された方々の情報などで座席配置も少しわかりましたね。

東京はどんな感じになるのか楽しみにして当日を迎えたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!