アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、ふざけているわけでも嘘でもありませんので念のため。

自分は年齢が35歳。
体型は身長:180・体重:72kgで初対面の人には
「なにかスポーツやってるんですか?」と言われることが多い
胸板ががっしりした感じですが、太っているとは言われません。

顔も平均的だとは思いますが、ちょい濃いめでニキビ症だったこともあり
肌もキレイとは言えませんが、カッコ悪いとも言われません。
年相応に脂感も出てきて老けはじめっていう雰囲気です。

現在妻がいるのですが、独身時代に5人ほどの女性からアプローチされていた中から
お付き合いし結婚を決めました(現在の妻との交際を始めた後もそれを知ったうえでほかの女性から言い寄られていました)

学歴も高卒で、特に目立った資格や能力もなく、たまにライブに出かけるくらいの
無趣味な男です。
通勤時間にも2chのまとめなどを見てほくそえんでいる内面もさえない人間だと思います。
仕事も長続きせず、20代の後半には引きこもってほぼニート生活でした。
こんな状況なので今は運よく正社員ですが、年収は300万足らずで貯蓄もありません。
車も無し、親とはニート脱却時代から音信不通、兄弟とはほぼ縁を切って10年以上付き合い無し。

しかもバツイチ、子供ができていたようですが妊娠発覚後に逃げ出したので養育費も慰謝料も払わずいまに至っています(というか何の連絡もしていません)

こんな状況であれば、お金の力でもルックスでも無いでしょうし、
何かを目指している男(ミュージシャンとか俳優)ってわけでもなく
魅力なんてないはずなんですが、結婚してるいまも19歳の大学生~26歳の社会人5人の女性からいろいろと誘いを受けています。
(夜のお店の方とかではないですよ、そういうところに興味ないです)

夜の生活がとてもタフとか上手いって言うわけでもないです。

「奥さんがいるのは分かってて辛いけど、とにかく一緒にいて(自分)さんのしたいことをしてあげたい」
とか
「一緒にいて頭を撫でてくれるだけでいい」
とか
「1時間だけでもいいから会いたい」
などのアプローチをされています。

もちろん金銭的な関係など一つもないですし(今の給料ではご飯もおごれません)
「ちょっと財布が厳しい」と言うと学生の子以外はホテル代までおごってくれたりします。

しかも奥さんがいるのにふらふらほかの女性と会ったりしている男なんて
女性目線から見ればとてもふざけた人間だと思います。

ただ、どの女性もプライベートに入り込んで来たりとか
危ない雰囲気(精神的に病んでいる、躁鬱っぽい)を感じることはありません。

自分が言うのも変ですが、どの子も並み以上にはかわいらしい容姿をしていますし
性癖が偏っているということもないです(一人おじさん好きな子はいます)
また、全員に付き合ってる彼氏か好きな人がいるようです。

「どうして俺なんかと会いたいの?」と聞いたこともあるんですが
「なんでだろ~ね、秘密」とはぐらかされたり
「だって会いたくなるんだからしょうがないでしょ」
とかはっきりしない答えが多いんです。

若いころも同じような状況でしたがその当時は
「まあいろんな子がいるから」程度に考えていたのですが
35にもなってくると少し気持ちが悪く感じています。

もちろんかかわった女性すべてと・・・なんていうマンガみたいなことはないんですが
(ある同僚女性からは「ほんとに生理的に合わない」なんて裏で言われてたこともあるくらいです)
いま関係があったり連絡が来る女性は
・昔良く行っていた美容院の娘さん
・仕事終わりに呑みに行くダーツバーの常連さん
・上京して一人暮らしの学生(詳しく書けないですが、知人の娘です)
・定期的に訪問する取引先のアルバイト
・その取引先の担当者
・医療事務系のOL(友人主催のBBQで一度会っただけです)
と、こんな感じです。
まだ細かい線では5.6人いますが
どの子も自分が「今は忙しい」と言えば無理に連絡もしてこないですし
電話を急にかけてくるようなこともありません。

お金も見た目も性格も年齢も、どこにも女性を引き付ける魅力は少ないと思うのですが
なぜこんな状況なのでしょうか?

初対面の時に色目を使ったり、優しくしたり、相談に乗ってあげたり
アピールしたりとかは全くしていません。
「よろしく」程度のあいさつをした以外では特に接していないのに
食事や飲み、積極的な女性だといきなり体の関係に誘われたりもします。

うれしいことではあるのですが、そろそろ自分もエネルギーがなくなってくる年齢なので
ちょっと面倒に感じてきているのも正直なところです。

現状を変えるだけなら、女性と会ったりすることを止めればいいだけなのですが
これから先、言い寄られる事自体をうまく回避したいなと思っています。

贅沢な悩みと言う人もいるかもしれないですが
結婚して落ち着いた年齢になってきた今、けっこう切実な問題です。

女性でも男性でも同じような境遇だったり、なんとなくこういうことなんじゃないかとか
感じた方がいればご意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

No14のイケズーです。

先程はお礼をありがとうございます。
もててお困りになり、奥様の為に多数の女性とそろそろ縁を切りたいとのご質問でしたのに、そちらの回答をしないで、羨望のみがついつい先走ってしまったことを深く陳謝いたします。
 で、方法ですが、太宰治の「グッド・バイ」の田島のように、絶世の美女を連れて、「僕の妻です・・」とあなたの数多の取り巻き女性に一人ずつ御披露されてはいかがでしょうか・・・
 絶世の美女を探すとなると、僕らには並大抵のことではありませんが、あなたの場合、もてすぎてお困りですので訳なく見つけられることでしょう。無論、奥様が絶世の美女なら、奥様に訳をおはなしになり協力してもらってはどうですか。
僕もあなたほどではありませんが、女性との付き合いが少ないわけではなく、そのおかげで女性の心理が多少ですが分かりかけて来ました。つまり、女性は絶世の美女には必ず引いてしまうものだということです・・・
吉本新喜劇のようですが、一度お試しになって下さい。
    • 0

『火野正平』さんとか『池畑慎之介』さんみたいな印象を受けます。

アンバランスさからついつい注目してしまう感じです。

親族との断絶、ニート脱却、と引きかえに自然に身についた人(女)
たらし術かと思いますがどうでしょうか。

うまく回避?
うまく立ち回るから引っ張りダコなんですよ。

あなたが母性本能をくすぐることが止められない原因ってなんなん
でしょうかね。

彼ら二人と共通な部分ありますか?
あるとしたらどの部分なのか、暇なときにでも教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

日野正平さんですか・・・。
確かに魅力的、というか不思議なオーラのある男性ですね。

ただ、私と似たところがあるかと言われればあまりないというか
比べるのも申し訳ないほど私は普通のおっさんです。

人生がぐちゃぐちゃしてる感は、もしかしたら共通しているかもしれませんが
どちらかというと、少し理屈っぽいくせに口下手で、軽いネガティブ思考の
お世辞を言わないデリカシー無し男です。

共通点を無理には見出せますが、似ているとは思えないのが正直なところです。

ただ、好かれる人と嫌われるひとがはっきり分かれるタイプではありますね。

• 0

身近にもこういう人がいるので、なるほどなと思いました。

ごく身近な関係の女性にはすこぶる評価が悪いのに、会った女性を次々と惚れさせてしまうところでしょうか。

あなたがモテル原因は
(1)体格がいいこと、セックスアピール的なものになるのでしょうか。
180cmあるのはアドバンテージだと思いますよ。

(2)がっついていない。相当な余裕のある方だなぁと思います。
「好きだ」とか「かわいい」とか連発して自爆する男性いますからね。初対面でスタンドプレーをして冷たくあしらわれる人もいます。

(3)包み隠さず素直に会話ができる。そういうところが好感もてますね。
質問者さんは口下手だとおっしゃってますが、なかなかできるものではないです。モテない人だとチキンになってしまうので、言葉を選んでしまうことがよくあります。

(4)交友関係が広いと思います。
独身の男性だと中年になってから仕事以外で引きこもってしまったり、孤独になる人はたくさんいますが、そういうことがなく、いろんな人と接しているように思えます。

他の人の回答を見てわかるとおり、お金も見た目も性格も年齢も女性を惹き付けるものにはならないと言うことですね。
結婚して嫁に逃げられているにもかかわらず、落ち着いていると言えることも余裕だと思います。なかなかそうは言えないと思います。
この際だから、とことん関係を持って真実の愛を追求するのも一つの方法かと思います。体力的にはしんどいかもしれませんが。

なお、「年だから・・・」とか体の衰えや弱気をアピールしたり、余裕のなさを醸し出したりすると、自然とあなたの前から女性は離れていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

体格については自分自身の事だけに逆に実感がわかないのかもしれないですね。
自分では身長が高いとも低いとも思っていないので。

がっついてはいないんでしょうが、きれいだな~と思った女性は
あまり気にせずまっすぐ見てしまいますし、極端な例でいえば
正直な気持ちできれいな肌をしているな、と思えば
いやらしい言い方ではないですけど「肌すごくきれいなんですね」とか思わず口に出ています。

そのあとの行為とかを期待して、というよりも
きれいなものは見たい、表現したいといったところです。

交友関係は狭いですよ。
親友なんていないですし(ただ、同志と呼べる仲間はいると思います)
なんでも腹割って話せる、なんてこともなかなか無いです。
(ちょっと前に書いたことと矛盾してしまいますが、本当の底まで
人にさらけ出せるとはなかなか思えませんし、それは妻にも共通しています)

とことん追及してみてもいいかな、と思った時期もあったんですが
なにぶん体力の衰えと、もともとの抱擁力・フォローのマメさの無さから
徐々に程よくゼロにしていきたいとは思っています。

年だから、とか体力が・・・は正直な実感があるのでしょっちゅう女性の前で
話していますが「だったら私が良くしてあげる・癒してあげる」とか言われてしまいます。

もっと簡単に考えた方が良いのでしょうかね・・・

もてて困る事はないでしょ?

貴方が、はっきりとした態度を取ればいいだけで、自分の
意思の弱さに困ってるんでしょ?

うちの夫も若い頃、それはもてましたよ。
やはり、180以上あり顔もイケメンでした。(今はジジィですが)
誰もが好感をもてる顔してたので。

でも、私一筋で結婚30年浮気も無く来ています。
持てて困るなんて事あるんですか?

適当にかわせば、相手も諦めますよ。
貴方、優しいにかな?

誰にも愛想振りまかないようにね。
そっけなく行けば?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…相手にしなければいいのですが、
私も一人の男なので目の前に魅力的な女性がいれば
まったく無関心でいられるかというとそうでもありません。

今後はもちろん無関心を装おうとは思っていますが
それ以前の段階で女性に言い寄られない方法を求めているのが正直なところです。
楽な方法ばかり欲しがる、と言われればそれまでですがそういう人間なもので…。

ただ無関心を装うとか、無理にその人を避けるみたいなことが非常に苦手なんです。
女性に興味が無いかと言われれば嘘になりますので。

(ここまで、以前の回答を引用しました)
ご主人は素晴らしいですね。
私は、妻を愛してはいますが100%浮気心がないか、
浮気をしないか、と言われればはっきり答えられません。

なので、女性にも興味があればそういう態度になってしまっているのかも
しれません。

おそらくは自分の理由というか、原因があるのだと思いますが
それがなんなのかがはっきりしていないので気持ちが悪いのだと思います。

僕の住んでいる平家の

落武者と言われている村では、あなたのような人のことを、源氏蛍の落ちこ
ぼれ、と言い、イケズーと騒ぐ長老婆が約3、4人はいます。恐らく、豆電球にさえ
蛾や虫が寄って来るように、暗中模索している女性が立ち寄るのでしょうか。いずれにしても羨ましい話です、いえ、もてることがじゃないですよ、堂々と公言出来ることがです、僕もあなたのように言いたいけど、イケズーと言われてしまいますので、口がさけてもいえません(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

「源氏蛍の落ちこぼれ」ですか、面白いというより言いえて妙ですね。
確かにそんな側面があるのかもしれません・・・

ただ若い女性が多いのは世相を表しているんでしょうかね、
イケズーとは言われたことがありませんが、
正直年上の女性のほうに魅力を感じたりもしますので
(今まで年上の女性との経験が少ないせいもあるかもしれませんが)
興味のある世界ではありますね。
(こんな質問をしておいて不謹慎ですいません。が、かっこつけても意味がないので)

貴方のもてる秘密とは、多分「体臭」でしょう。

女性に意識もされないままに強く訴えているものとは外形・お人柄・容貌などでなく「体臭」でしょう。
発想を大きく転換すれば、貴方の「体臭」に何か世の役に立つことが見つかるかも知れません。多くの人を救うことがありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

体臭ですか。
それも女性から言われることがありますね。

私も基本的に香水とかそういうのがすごく苦手で
強くつけている女性にはあまり良い印象がありません。

女性本来の匂いというか体臭が好きですね
(ちょっと変態っぽいですが)

女性によっては、そういう行為になる前に
「シャワーはまだはいらないで」と言われて、
まず体中というか脇とかその周辺をかがれたりすることもありましたね。
汗くさいというわけでは無いけど、頭がくらっとする感じがするとか言われたことがありました。

そう考えるとあまりノーマルな女性ばかりではなかったような気もしますね。

20代前半女性です。

身長180センチで胸板がガッチリしている。
これでしょう。

最近ひ弱なイメージの細い男性が増えて正直ガッカリしています。

細い方がカッコイイと勘違いしてる男性も居ますし。

質問者さんの体型が魅力的なんだと思います。

やっぱりルックス面での男性の魅力って筋肉なんですよね。

たくましいイメージって素晴らしいです。

ひ弱な男性が増えたせいで、質問者さんの魅力が際立つんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにひ弱や、細いとはあまり言われたことがありませんね。

ただ、腹筋割れてたりそこまでごつい感じかと言われるとそうでもないんですよ。
お腹とかも結構ポニョって来てますしね(^_^;)

いきなり変な話ですが下半身も至極人並みです…
ただ、自分も同性としてみてもひょろっとした感じの
イケメン風の若い男の子たちは、「自己愛」に向かっているイメージではありますね。

でも、もしああいう感じの雰囲気になれるなら
1週間くらいなってみたくもありますね。。すぐ飽きそうですけど。

この際、突き進むところまでいけばいいじゃないですか。

それで、何が大事か最後になってわかりますよ。分からないから、多少の欲望と制御の狭間でダラダラしてんですよ。細々ながらも、いい気持ちを持続していたいんだと思います。ルックスと人格を鑑みて女性たちもあなたを求めてんです。つまり、同類。だから、いつまでも離れられない、たまにスリルと心地よさの快感を同類も求めており、向かう先が同じなんです。
良いと思います、そういうのも人間の幅が広がるんですから。
ただ、今、自分の中でそろそろ終焉を迎えに差し掛かってる事に気づいてるんですよね。
推測ですが、本当は、一度で良いからもっと強く濃く女性と向き合っていきたいのではないのかと思うんです。しかし、そんなの長年経てば理想論に過ぎないってみんないうんですけどね。

それなら、今おつきあいしている方々から腹を割っていられる相手を選ぶだけです。ていうよりも、あなた結婚してましたね!
まずは、奥様ととことんこれからどう生きていくか話し合い結論を出すべきです。それで、いまの奥様があなたともう一度離れずに共に生きる事に了解すれば、家庭を責任持って理想に近づく形に引っ張っていくのです。
これまでなんとなくやってこれたから、最近の中高年に退廃的なようなものを感じてしまうんです。もちろん、そうじゃない人も居ます。若者が怠け者だなんて言う人が多いですけど、私は、寧ろ若者は真面目に誠実にやってる人が多いと思うんです。こんなに先行き不透明な現代でも、若者は、幸せにいつかなれる事を望んで頑張ってます。希望に飢え希望を求めて前向きに生きたいんだと勝手に解釈してまして、だから私事ですが、若い人たちの芽を無残に摘み取る中高年が大嫌いです。なんとなくの快楽主義も大嫌いです。責任取れないくせに、怯えながらも快楽を貪る輩が、未来の子供たちに与える影響まで考えているのかと思うとむっか~となるんです。
遊びたいなら、独身同士で恋愛ごっこしろって言いたいです。
しかし、こんな私の考え方って危ないんですよね。
なんたって、融通が効かないっておもわれてるんだと思います。
まぁ、だから今、思考の矯正をしてます。

長年生きてこられて、酸いも甘いも経験されてるので、呑気な事言っちゃって~って馬鹿にするかもしれないですが。。こういう話題になるとどうも。

私からしたら、もっと子供に責任を持って親の自覚持てと言いたい。それだけです。だって、子供の成長は親を踏み台にしていくんですから、親が踏み台にならずにいたらそれこそ子供は自力で成長するしかないんですから。

雑な言い方になってしまいまして申し訳ありません。感じた事はこんな感じですが、お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

何が大事か。。。
これは非常に難しいです。

突き進んだからわかるともいえないですし、逆に今のままでもわかるはずもないです。
確かに欲望と制御の狭間で蠢いてる何かは感じます。

単純に魅力のある女性と時間を共にしたいという欲求も感情も
自分の中に確実に存在しています。

この付き合いをして人間の幅が広がっているかは別ですが
考える機会には間違いなくなっていると思います。
ただ、自分の中におそらく人と深いところまで想い合うことに「恐れ・怖さ」があるのも事実です。
この理由は長くなるので割愛しますが、そこにも自分がこういう関係を受け入れてしまう
理由がある気がしています。

「若者の・・・」のご意見については、頑張っている・真面目という部分はとても同感です。
絶対数の話をすれば、変動はあるかもしれませんが、たかだか数千年の歴史のなかで
若者の意識がそんなに変化するものだとも思いませんし、みんな基本的にはちゃんと考えていると思います。(それが形として表現される、表現できる時代かは別として)

ただ、「若者の芽を摘んでいる」という部分には「?」がつきました。
私の読解力が乏しいため回答者さんの焦点がどこにあるかはっきりしなかっただけなので
否定的な感想ではありません。

「子供に責任を…」というところは、まったくその通りだと思いますし
子供を置き去りにして責任も取らずのうのうと新しい生活をしていることも
倫理上、すべての面でも認められないことだと思います。

ですが、それも人生だと考えています。
「こうすべき」と思い続けて悩みに悩んで命を絶つ人もいれば
妥協に妥協を重ねて、自分を納得させて嫌われても生きる人もいる。

私は死刑廃止論者でも、自殺否定派でもなんでもない
無宗教人間ですが、わかりやすく生きたいので
「とりあえず自殺とか命を粗末にはしない」という部分を自分のなかで決めています。

完全ないいわけに聞こえますが、逃げ出したり無責任な行動をとったのは
おそらく死の回避です。
生きることが完全な善ではないと思いますが、
生きていることが何にしろ大事だと判断した結果です。
これが今も残してきた家族を無視し続ける理由にはならないということは
十分理解はしていますが、そこは行動を起こせない弱い人間なんだと思います。

回答者さんは雑な言い方、と言われましたが
気持ちがとてもよく伝わってきてうれしかったです。

ちょっと論点がずれましたが、人のかかわりや
自分の特性・特徴に目を向けて考える時間はとても大切なのかもしれないですね。

そりゃあれですよ、「神様に気に入られた」ってことなんじゃないですか。

世の中、足が速いとか、計算が得意とか、絵が上手いとか特別な才能を神様から与えられた人がいます。
それと同じように「女にモテる」という才能を授かったのでしょう。例えば子供の頃にクラスメートにとてつもなくサッカーが上手い奴がいたと思います。そいつになんでそんなプレーができるのかと聞いても本人は涼しい顔で「簡単だよ」といいます。そうです、才能のある人にとっては簡単なのです。だから、サッカーが上手い人が何も考えなくてもポンポンと苦労なくリフティングができるように、質問者さんは何も考えなくても女が寄ってくるのです。
神様に与えられた才能なのですから、運命です。そういう運命なんだから諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

プラスの要素だけならいいんですけどね(^_^;)
自分のことが才能かどうかはわかりませんし、そんなにたいそうなものでは無いと思いますが
特性があることはあるんでしょうか…

ただ運動にしろ能力にしろ才を得た人にしかわからない苦しみというのは
どの分野にもありそうですね。

いろいろと回答をいただいていますが、「諦める」「認める」というのも
大きな選択肢の一つかもしれませんね。

言いよられても相手にしなければよいのではないですか?ストーカーは別にして、こっちが相手にしてないのに3回も4回も誘ってくる女性は見たことがありません。

• 0
この回答へのお礼

そうですね…相手にしなければいいのですが、
私も一人の男なので目の前に魅力的な女性がいれば
まったく無関心でいられるかというとそうでもありません。

今後はもちろん無関心を装おうとは思っていますが
それ以前の段階で女性に言い寄られない方法を求めているのが正直なところです。
楽な方法ばかり欲しがる、と言われればそれまでですがそういう人間なもので…。

ただ無関心を装うとか、無理にその人を避けるみたいなことが非常に苦手なんです。
女性に興味が無いかと言われれば嘘になりますので。