アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのみんなのうたで昔やっていた
「へんないえ」という歌をご存じの方いらっしゃいませんか。

天井のない家で、傘を持った子供が空に舞い上がっていく?ようなアニメーションだったような気がします。

どこで観られるのでしょうか。。
NHKがDVDで発売していたりしますか?

A 回答 (3件)

みんなのうた「へんな家 !」は、『NHKビデオ/DVD「みんなのうた」』全12巻の、第8集に収録されているようです。

http://www.nhk-ep.co.jp/minna/special/index.html

オリジナルの動画は見つけられなかったのですが、ポルトガル語で歌われている原曲のものを、参考までに貼付しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

私の探し方が悪かったようです(へんな家でなくへんないえで探したからかもしれません)。わざわざURLまで貼って頂いてありがとうございました。

ポルトガル語にもなっているのですね。
実はメロディはよく覚えていないのですが、なんとなくそのようなメロディだったような気がします。

YOUTUBEでは半年前からずっと探しているのですが、ひとつも見つかりません。
DVDを探してみようと思います。ありがとうございました。

これとは違うんでしょうか?

NHK みんなのうた 第8集 [DVD] 3曲目 へんな家!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の探し方が悪かったようです(へんな家でなく、へんないえで探していました)。
記憶がうろ覚えで、よく覚えていないのですが、多分それだと思います。

NHKみんなのうた DVD-BOX 第1集~第12集 全12枚セット

が発売されている様です。
ネットでの動画は,NHKオンデマンドで探すしか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

探してみましたがdvdBOXの中には無いようです。
オンデマンドにも該当がありませんでした。

ありがとうございました。