プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今度、幕張メッセで行われるWHFに行きたいと思っていまして、
京急、東京メトロ東西線、武蔵野線の片道料金がよくわかりませんでした。
だれか、3路線の子供料金わかりますか?
ちなみに、最寄りの駅→日本橋→西船橋→海浜幕張という順番で行くつもりです。
 

A 回答 (3件)

『最寄りの駅』というのが京急のどの駅なのかが分らなければ料金は計算できませんよ。

補足でこれを知らせて貰えれば答えられます。

この回答への補足

えーと、つまり京急は半額なのかっていうのが聞きたいです←すみません

補足日時:2012/05/24 20:55
    • good
    • 1

経路検索サイトで 大人料金を出します



http://transit.loco.yahoo.co.jp/

各社線ごとにその半額を(  端数の5円はJRが切捨て それ以外が切り上げ)出してその合計です
    • good
    • 0

http://www.keikyu-ensen.com/train/eigyou_01.html
京急 運賃の計算方法について、年齢区分

2.小児運賃は,大人運賃の半額です。10 円未満の端数は,切り上げて10 円単位といたします。
(例)大人190 円区間の小児運賃は100 円です。

http://www.tokyometro.jp/ticket/guide/age/index. …
東京メトロ 運賃の年齢区分
小児 6歳以上12歳未満のお客様。
(大人運賃の半額です。10円未満の端数は切り上げて10円単位とします。)
ただし、6歳で小学校入学前の場合は、幼児とします。

http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/01 …
JR東日本 営業規則

第74条
小児の片道普通旅客運賃(中略)は、(中略) 
大人の片道普通旅客運賃、定期旅客運賃、急行料金又は座席指定料金をそれぞれ折半し、
10円未満のは数を切り捨てて10円単位とした額(中略)とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、長文回答ありがとうございます^^


わかりやすかったです^^

お礼日時:2012/05/25 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!