dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏に、大学のサークルで海(芥屋海水浴場)に行き
海で3時間くらい遊んだ後
近くのキャンプ場で一泊しようと思っています。

ただ、ほぼ全員キャンプをしたことがないので、とても不安です。

食材と炭は持参で、レンタルでBBQセットを借りようと思っています。
そのあと、毛布を借りてバンガローに泊まろうと思っています。
20人くらいで行く予定ですが、バンガローは6人用とのことでした。

バンガローでなくても、10人用のテントを貸し出しているようですが
テントとか、初めてのこと過ぎるので
難しくないのかなぁ?とか
虫とか大丈夫かなぁ?とか
ビビってます。

できるだけ、全員でわいわい話ながら、夜更かしをする感じがいいんですが・・・。
バンガローかテントか、どちらがの方いいと思いますか?

A 回答 (2件)

>バンガローかテントか、どちらがの方いいと思いますか?



わいわいやるならバンガローですね。

テントは生地一枚で声がキャンプ場全体に
響き渡って、夜通し騒いだら迷惑千万ですから。
(バンガローでも大騒ぎしたらひんしゅく買いますが
ちょっとはましです)

BBQは炭の火起こしだけ時間がかかりますから、
着火剤をもっていくなり、時間に余裕を持ってやるなり
したほうがいいと思います。

虫は虫よけがいろいろでてますから、
お試しのつもりであれこれ持って行ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

キャンプ場で大人数で夜更かししてわいわいするのは、他のキャンパーに迷惑だからダメです。



迷惑がかからない状況だと仮定すると、バンガローでやった方がよさそう。
たぶん10人用のテントも床面積はさほど変わらない上に壁にもたれたりできないので実効面積はさらに狭いはずなので。
建てたりしまったりも面倒でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!