プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の終わりに道志川でキャンプをしようと思っています。

毎年行っているところがあるのですがそこは予約でいっぱいでした。

道志川で絶好のバンガローやコテージがありましたら教えてください。

【詳細】
・人数⇒8人
・1泊2日
・バンガローかコテージ希望
・バーベキューができるところ
・川で泳げるところ
・できるだけ安いところ

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

8月の終わりのキャンプは人も少なくきっと楽しめることでしょう。うらやましいです。

さて、私のお勧めは「道志の森キャンプ場」です。
皆さんがどのような希望があるのか分かりませんが、「何でもそろってなきゃやだー」という、分譲住宅地のようなキャンプ場を希望の方達にはお勧めしません。しかし、「ある程度ワイルド感があると嬉しい、でもあまりにも設備がひどいのはNG」というかたがたならばお勧めです。

料金は安いです。自炊ならバンガロー1800円/人+駐車代1000円/台
バンガローは様々な場所があります。どれも中は小奇麗です。川のそば、広場の脇、炊事場(バンガロー泊の人は無料で利用できる)のそばなど・・・・、空いていれば選べます。少し古いですが川のそばがお勧め。車もそばにとめられます。トイレはもちろん水洗です(ただしトイペはなしなので持参すること)。ここは、お盆やGWなど人が多い時期以外はトイレもまめに掃除されていて快適です。テント泊の人のももちろん水洗です。

川は綺麗で、川遊びに最適です。また、ここの特徴として川の水を引き込んだプールがあります。暑い日中はプールで、夕方や翌朝は川遊びもいいのではないでしょうか。ただし、プールは川の水なので冷たいです。大人は覚悟が必要かも・・・・

直火OKなので、道具がなくても焚き火が楽しめます。薪はキャンプ場のは普通料金だけど、近くのデイリーヤマザキの向かいにあるお宅がとても安く薪を売っています。(前はひと束200円)。川のせせらぎを聴きながら、焚き火を囲んで飲むのもよし。花火をするのもよし、楽しい夜を過ごせると思います。

まずは、サイトを見てみてください。

楽しんでくださいね。

参考URL:http://doshinomori.jp/
    • 0