プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の夏は30℃でしたが、ここ10年間は猛暑酷暑です。
37℃もある中、炭火おこして、暑いです。
台所で天ぷら揚げるのもウンザリです。

どうせなら、ウナギ、蒲焼きバーベキューがいいです。

アナゴやうなぎ、

アナゴなら簡単に釣れます。

A 回答 (4件)

暑い時には、汗をかいた方がさっぱりする。


彼らは、単純に、バーベキューを選んだだけ。

私は、バーベキューはやらない。
畑仕事の最中につくね団子を炭火で焼いて、とれとれの生ピーマンに挟んで食べます。
ほったらかしで大丈夫なので、つきっきりの天ぷらなんて信じられないゎ
今の時期だと、茗荷のかき揚げがお勧めだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗かいたら、サッパリしますが、昔からの疑問でした。

バーベキューじゃなくて、天ぷらにすればいいと思いました。
どうせ暑いのなら。

納涼会やら会がついたりする集まりで毎年思ってました

お礼日時:2021/07/18 10:01

※コロナの件は考えない回答です。



ここ十数年、BBQをやっていないので、
推測でしかありませんが(^^;)

経験上、
汗をかくこと自体を嫌う方は、夏場のBBQを嫌う方が多いですね(^^;)

そんな中、汗をかくこと自体を気にしない方には、
・汗をかきながらでも、炭火で焼いて食べたい
・エアコンの風より、暑くても自然の風に当たるのを楽しみたい
・外(アウトドア)で、仲間と楽しみたい
という方が多いのでしょう。

実際、
外で食べる御飯は美味しいですからね(^^)

それに、人の本能として、
「火を見ると落ち着く」 
というのもあるかと。

つまり、
・「暑さ」のデメリット以上のメリットがある
ということですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で食べるのは、おいしいです。

食べるだけの人は、いいですが、

準備、後片付け、それらが非常に大変です、


焚き火で暖をとるは、わかります。

涼しくなってからすればいいと思いますが、多数決でまけます
(笑)

お礼日時:2021/07/18 10:06

「夏はBBQしなきゃいかん!!」と言う強迫観念か義務感が気持ちを駆り立てているのではないかと思います。


多分、BBQを楽しんでいるのではなく、「夏のBBQをやり遂げたんだ!!」と言う達成感を満たすのが目的ではないかと存じます。

ところでもアナゴ釣りは難しいと聞きますが、簡単に釣れるとは凄いですね。
大変羨ましく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納涼会やらでバーベキューって聞くと、ゾッとします。

アナゴは、狙ってないのに、かかります。

なので、天ぷらにします

お礼日時:2021/07/18 10:09

真夏のバーベキューは、


水遊びとセットです。

もしくは、
キンキンに冷えたビール。

バーベキューだけの人は、
よく分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納涼会やらでバーベキュー、

支度と後片付けと、暑さが、、

涼しくなってからやりたいです

お礼日時:2021/07/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!