プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Facebookをやり始めました。

Facebookの最近のアクティビティで
「○○さんがFacebook Messenger for iOSを使いはじめました。」
や、
「○○さんがiPhone用Facebookアプリを使いはじめました。」

という表示がされるのですが、その表示を自分自身で非表示にすることができません。

どうしたら、この表示を非表示にできるのでしょうか?
プレビューで見てみると表示されています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

プレビューの時は表示されるが、自分のアクティヴィティーログに表示されないというのは、ご質問者様ではなく、〇〇さん(おそらくご質問者様が友達登録されている方でしょう)が一般への公開もしくは友達への公開をしているからです。

なので非表示にするにはお友達のアカウントにいく必要があります。

1.〇〇さんのアカウントにアクセスする。

2.右上にある「友達」にカーソルをあわせてください。すると色々項目がポップアップで出てきますので、そこから「設定」を選びます。

3.するとニュースフィードの項目が出てきます。チェックマークが入っているのが現在ご質問者様のwallに反映される〇〇さんの項目です。このチェックマークをはずせばご自分のプレビュー画面にも反映されません。つまり見たくないものは自分ですべて選ばなくてはならないということです。逆に一旦チェックをはずしてもやっぱり見たいと思ったら、同じやり方ではずしたチェックを入れればいいということになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ご記載の方法を試してみましたが、結論として見えなくすることは出来ませんでした。

ただ、ご記載の内容と異なるのは、特定の友達のプレビューではなく、プレビューをクリックしただけの状態(すべてのユーザーでの見え方になります)でも表示されるということです。

また、特定の友達(アカウント)にアクセスして「設定」からのどのチェックが私の質問内容の項目に相当するのかがわかりませんでした。一応、すべての項目を外してからプレビューでその友達からの見え方を確認しましたが、やはり質問の項目は見えたままです。

気持ち悪いのは、すべてのユーザーから、私がFacebook Messenger for iOSやiPhone用Facebookアプリを使い始めたというのが表示されていることです(「私が」です「友達が」使い始めたという表示ではありません)。

他の「友だち」のウォールを見ても、アプリを使いだはじめたという最近のアクティビティなんてありませんでした。

• 0

回答じゃなくてごめんなさい。

私もまったく同じ状況です。
他の投稿は全て非表示なのにそれだけ消し方がわかりません。
私も色々調べているのですが、もし他所で回答がわかりましたら
是非教えていただきたいです。
    • 0

個別アクティビティの右上にカーソルをあわせると「×」があり、「削除」と出るはずです。

それをクリックしてください。

「このアクティビティーを非表示にする」と「タイムラインに同様のアクティビティーを表示しない」の二つが現れますのでお好きな方をお選びください。

その後、プレビューで非表示になっているか確認してください。
また一旦非表示したものでも、「アクティビティーログ」をひらき、右側の「〇」にカーソルをあわせると非表示の場合「タイムラインに表示」とポップアップで出てきますので、「〇」を選べば再度表示することが出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問内容に足りない部分がありました。

「○○さんがFacebook Messenger for iOSを使いはじめました。」などの最近のアクティビティは、“プレビューのときにしか表示されないのです”。

プレビューを閉じて、自分の編集できるモードでウォールを見ると、上記のアクティビティの内容はないのです。もちろん、他の最近のアクティビティはあります。

ですので、プレビューのときにしか表示されていないため、消すことができないのです。
大変困っています。

よろしくお願い致します。

• 0