プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学に通う男性は、下記のそれぞれの女性を恋愛対象として見ますか?

(1)同じ国立大学に通う女性
(2)お嬢様大学のイメージのある私立女子大に通う女性
(3)私立共学大学に通う女性

また、(2)が(1)・(3)より勝る場合はどんな要因が考えられますか?
(例:女子大らしい華やかさ・優しさ・褒めて持ち上げてくれる・・・など)

A 回答 (5件)

人それぞれだからね。



(1)は、身近でよく知ってる人がいいというタイプだろうし、
(2)は、異文化にたいする好奇心だったり、女子大なら食いつきがいいんじゃないかという計算もあるかもね。
(3)は、やっぱ、絶対数が多いからさ、範囲を広げれる魅力なんじゃないかな。


>(2)が(1)・(3)より勝る場合はどんな要因が考えられますか?

女の子の実態を知らない奴は、挙げたように勝手にイメージ膨らませてんだろうね、
でも、少なくない男が、「引っ掛けやすく、すぐ股を開くだろう」と思ってるから。食い逃げをしやすいから。学内じゃ、悪い評判になるじゃないか。学外が便利だわ。
実際、男を見る目が違うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても為になりました☆

お礼日時:2012/05/28 14:47

40代既婚者です。

国立大卒です。

(1)~(3)の分類自体に意味がない。
こんなことにとらわれているような男は本当の恋愛はできないと思いますよ。

>(2)が(1)・(3)より勝る場合・・・・・

そんなこと考えないで、あなた自身を磨きましょう。
何も難しいことではありません。
「元気に笑顔であいさつする」
「人の目を見て話を聞く(見つめると誤解されるかも・・・」
「小さなことで『もありがとう』と感謝する」
そういうことから始めればいいんです。

私の経験から言うと大卒でなくても『イイ女』はたくさんいましたよ。
    • good
    • 0

40代既婚者です。

国立大卒です。

(1)~(3)の分類自体に意味がない。
こんなことにとらわれているような男は本当の恋愛はできないと思いますよ。

>(2)が(1)・(3)より勝る場合・・・・・

そんなこと考えないで、あなた自身を磨きましょう。
何も難しいことではありません。
「元気に笑顔であいさつする」
「人の目を見て話を聞く(見つめると誤解されるかも・・・」
「小さなことで『もありがとう』と感謝する」
そういうことから始めればいいんです。

私の経験から言うと大卒でなくても『イイ女』はたくさんいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自信を持って頑張ります☆

お礼日時:2012/07/15 17:09

国立大と言っても


旧帝大以外は三流大学ですから
そう言う場合には
自分よりも偏差値が上の大学に通う女性とは
お付き合いするのは
避けたいだろうなと思います。

東大の男性でも、東大よりも上の大学
(ハーバードやケンブリッジなど)
の女性とは付き合うのが無理みたいですよ。

まぁ、無難なのは
同じ大学なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同じ大学が無難ですよね、為になりました☆

お礼日時:2012/06/01 20:45

大学のブランドで範囲を狭めるのは恋愛じゃないでしょう。


まして国立大学というくくりではブランドにもならないでしょうし。

東大の女はみんなメガネをかけたブスばかり・・・。
これは単なるイメージであって菊川玲なんて素敵な女優さんもいるし、お嬢様大学でも柔道部の豪傑がいたり私立の共学にまなかなちゃんがいたり・・・。

どこの大学かというのはどんな服を着ているのか、どんなブランドバッグを持っているか、どんな化粧をしているのか・・と同等かそれ以下の価値でしかありません。

恋愛とは東大生が風俗嬢と恋愛するようなスリルと意外性があってこそだと思慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分もそう思えます、為になりました☆

お礼日時:2012/05/28 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!