dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の前に、お寿司の軍艦巻きがあります。
種類は、いくら、生シラス、ねぎとろ、桜えび、うにの5種類です。

さて、どの順番で食べていきますか?
それを一番最初に食べる理由、一番最後に食べる理由を教えて下さい。

「軍艦巻き、いくら、生シラス、ねぎとろ、桜」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

生シラス…桜エビ…ネギトロ…いくら…うに


の順番でお願いします。
理由…味の薄い物から食べないと薄味を感じなくなってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
なので、生シラスから始まって桜えびですね。
私は濃淡の繰り返しで食べたいので、シラスとエビの間にうにかいくらを入れたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 21:25

こんにちは。



生シラス いくら うに さくらえび ネギトロ

生シラスは、独特の淡い甘みや後味が好きだから
なんとなく最初に食べたい。

いくらとウニは、あまり好きではないので
生温かくならないうちに食べようかなという感じで

桜海老は、後味にネタの鮮度の差が出るようなきがして
はずれだといやなので、最後から2番目。

ネギトロは、食堂のカレーみたいなもので、
よっぽどのはずれは無いので、安定感で最後かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス2、ねぎとろ1、桜えび0、うに0です。
>いくらとウニは、あまり好きではないので
このへんはあんまり人気がないですね。特にいくらが苦手の人は多そうです。
>ネギトロは、食堂のカレーみたいなもので、よっぽどのはずれは無い
なるほど、そういえばそうかも知れませんね。
まずいものには当たったことがありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 21:23

ウニ・イクラがあまり好きではありません。


次の回答者の方に差し上げます。
代わりに生シラスください。交換しましょう。

シラス、ネギトロ、桜海老の順です。
好きなものから食べます。今の世の中、何が起こるかわかりません。
桜海老食べ始めた瞬間、暴走車が店内に突っ込んできたら、シラスを食べ損ねてしまいます。
もしかしたら桜海老が最後の食事になってしまうかもしれません。
ましてやウニ・イクラだったら!化けて出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス1、ねぎとろ1、桜えび0、うに0です。
ウニといくらは苦手ですか?先ほどの方もいくらはどうも・・・でしたね!
で、好きなものはシラスですね。
生シラスは足が早いので本当の生は地元近辺でしか食べられませんが、おいしいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 21:19

こんばんは。


これは究極の選択をしなければと。
う~ん・・・。下記の順番です。
1.いくら 2.生しらす 3.桜エビ 4.ねぎとろ 5.うに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス0、ねぎとろ1、桜えび0、うに0です。
私も迷います。
全部好きなのでどの順番にしようかと思いますが、アッサリ系のしらすと桜えびの間に何かを入れたいですね。
私だったらコッテリ気味のうににしましょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 12:44

こんばんは(^o^)



ねぎとろ→生シラス→うに→桜えび→いくら…の順ですね^_^;

この中では、ねぎとろが一番好きなので一番最初に食べ、苦手な…いくらを最後に食べます。

醤油漬けの、いくらは食べれるのですが…醤油漬け以外のいくらは苦手なので^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらは苦手ですか。
しょう油漬けのものは丼物でよく見かけますが、軍艦巻きの場合はそのままですね。
苦手の方には、ちょっと独特の生臭さがあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!