プロが教えるわが家の防犯対策術!

1Kg3800円の6玉入っているかぼちゃが1箱あります
これを値入れ30%で売りたい場合100g当たりいくらで売ればいいですか?

教えてください。

A 回答 (5件)

元々の価格がアホ過ぎる。


 1kg3,800円←高級メロンの値段。
 カボチャなら1kg380円だすwww
    • good
    • 0

言ってる日本語が意味不明。


6玉とか1箱って、何の為に必要?

1kgで3800円、これで十分。

値入とは、利益÷売値の事。

利益=売値-仕入だから

(売値-3800)÷売値=0.3から売値を計算すると
売値=だいたい5430円

100gでは、543円
    • good
    • 0

「値入率」の分母は、「仕入れ値」ではなくて「売価」です。



それよりも、あなたの日本語が稚拙なので
・1Kg3800円の6玉入っているかぼちゃ
って、「6玉」で「1 kg」なのか(それでは 100 g に割れないし、1玉 170 g ってどんなカボチャだい?)、「1玉が 1 kg で 3800円」(どこの超高級カボチャだ?)なのか。
・100 g あたりとは、「100 g ずつ小分けで売るのか」「単に重量当たりの価格表示」なのか。
といったことが不明確です。

いずれにしても「1 kg で 3800円」ということさえ分かっていれば、その 100 g あたりの販売単価を求めることができます。
「6玉」というのは関係ありません。

1 kg の売価を S [円] とすれば

 仕入れ率 = (S - 3800)/S = 0.3
→ S - 3800 = 0.3S
→ 0.7S = 3800
→ S = 5428.57・・・
   ≒ 5429

従って、100 g あたり
 5429/10 ≒ 543 [円]
で売ればよいでしょう。
    • good
    • 0

ひと玉200g600円として100gは半分で300円商品は7かけで売りますから210で売りましょう


算数問題ならバツかも
    • good
    • 0

現時点でひと箱何キロになっているんだろう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A