アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生方!いつもありがとうございます。
今回も安田記念G1の競馬予想を無料で教えてください!
3連単マルチの1頭軸で相手5頭で購入予定です。
よろしくお願い致します。特に穴馬も教えて欲しいです^^

A 回答 (5件)

先週のダービーは〇のディープが勝ちましたが、◎▲は4・5着と期待外れでした。

パドックでフェノーメノの気配が予想以上によくて、〇▲への馬連千円だけ押えましたが、主力の3連単は大外れでがっくりでしたが、前日の白百合賞のマウントシャスタ1着固定の3連単を計6点で2千円取りました。判りやすいレースでしたね。手前味噌自慢はさておき、今週の安田記念はむちゃくちゃ難しいです。鳴尾記念は、ショウナンマイティの頭でほぼ堅い、トウザグローリーが外れた時の美味しい馬券を探すレースと見ていますが、安田記念は、過去10年の結果を見ても馬単7回馬連5回も万馬券が飛び出る荒れるレースです。この原因として、ステップレースの京王杯が1400であること、Vマイルが牝馬、Nマイルが3歳とそれぞれ微妙に比較評価しにくいレースがステップで軸を決めにくい。ウォッカのように強い馬なら堅軸ですが、ちょっと力の落ちる馬になると、走ってみないと判らない面があること。もう一つは外国馬の参戦です。思い切って切れば、馬券に絡むので無視できずといって評価は難しく、日本の高速馬場と多頭数に戸惑い本領発揮できずというのが多いです。しかし、余り手広く買うわけにもいかないので絞りますと、◎ストロングリターン〇グローリーデイズ△マルセリーナ△アパパネ△ラッキーナインとしました。このレースでは内枠と外枠は良いが、8~13番くらいは包まれ気味で良くないです。アパパネが内か外に行ったら〇にと思っていましたが残念です。先のVマイルでもそんなに負けていないし走っていますので復活が期待されます。◎ストロングリターンは一叩きで予定通り仕上がってきました。不利さえなければ、突き抜けると見ています。後は香港馬で今年は強力です。ほかではマルセ・ドナウのディープ娘は魅力です。Vマイルでは書きませんでしたが、パドックで馬体重プラスで実にふっくらと良い出来でしたので、◎〇への馬連千円だけ押えました。(女房はドナウからの馬連・3連複も取りました。というのも、飼っている犬がドンナという名前で歌手のマドンナから取ったのですが)ドナの名の馬が出ると必ず買っています。ジェンティルドンナもバッチリ取ってました)今回も馬体重が減っていなければ一発も。サダム・リアルインパクトも調教からは好調を感じますが、ダノンヨーヨーは私の採点ではストロング・アパパネに次いで3位の評価です。但し1番枠がどう出ますか?。外に持ち出して追い込むには辛い枠で微妙ですね。ご存知だとは思いますが、1600ですので、パドック気配は大人しい馬より、少々気合乗りの良い馬や馬体重は少々増えていても元気の良い馬が要注意です。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
白百合賞おめでとうございます!いいですね~~。
今回こそ的中させたいです^^
軸はストロングでいこうと思います。ほんとに新聞見てるどの馬も好調!みたいな記事ばかりで、まったく絞れないですから。ほんと助かります!
後、ドンナも乗っかって相手に買います。
奥さんと一緒に祈りのダンスをお願い致します。笑
ほんとありがとうございました!

当たりましたでしょうか

時の運ですが結果を見て次の戦略に役立てましょう

荒れ模様の時は 抑えは枠買いで 32通一律買いでも今回は良いでした

最近 内田も なかなか やる

4番は来ましたが 次が はずしました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながらストロングを軸にグランプリは買いましたが、コスモが・・・前残りはシルポートを買ってましたので・・ち~~んです。今回は相手7頭買っていたのに・・・
また、よろしくお願い致します。

3連単軸1頭マルチ相手5頭

私と同じ買い方なのでお答えしたいと思います
過去ボロ勝ちの時もありましたが、ここ3年はボロ負けです。
軸 リアルインパクト(東京では走る、人気薄、去年勝馬)
相手 スマイルジャック(東京得意、2年連続3着、人気薄)
   ドナウブルー(ヴィクトリアM2着、なんとなく調子?)
   シルポート(いつも買う)
   ローズキングダム(ずっとマイラーだと思っていた、マイル戦勝率100%)
   マルセリーナ(ヴィクトリアM3着、なんとなく調子?)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に残念な結果となりました。泣
競馬ってほんと難しいですね!
また、宜しくお願い致します。

先週のダービー。

有馬記念以来の的中となりました!

ブリランテ、ホマレボシの3連単2頭軸(ブリランテ1着固定)
計8点でヒットしました。あまり考えなかったのが良かったのかと思ってます。。

ただ、裏を返すと今年のGIは1回しか当たっていないので、
当てにはならないと思いますm(_ _)m

ということで、ダービー同様の適当予想です!

軸:ストロングリターン
相手:ガルボ、 サダムパテック、エイシンアポロン、グロリアスデイズ、ペルーサ

今回の安田記念はメンバー的に低レベルで、どっこいどっこいな気がします。
何が来てもおかしくない。。

取り立てて調教が良いとか、成績が良いとか、東京1600にばっちりハマルとか、
いないんですよね^^

ただ、ペルーサが大外なのは気になります。
99%走らない、99%やる気なしの馬ですが、
大外から外目、外目を気分よく走って、
万が一やる気になってしまったら、
このレベルの相手ならゴボウ抜き可能な気がするんです。

全く根拠はないですし、99%走らないですが、
GIで好走するとしたら、秋天で3着くらい。
ここでは、頭でくる気がします!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
いや~2週連続と言うのりで軸はストロングで行かせて頂きましたが・・・
ち~~ん。残念でした。
また、宜しくお願い致します。

追伸:グロリアスイズの間違いです。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。