プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くの豆腐やさんで投入をよく買って飲んでます。
とても濃厚でおいしいのですが、毎日だと結構出費なので、
家で作ろうと思ってます。
薄く出来てしまうマシーンがあるみたいですが、
濃い豆乳が作れる豆乳マシーンがあったら、
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ちょっと見当違いのアドバイスだとは思うのですが・・・


メイラクからパック入りの豆乳が売り出されていますので、こちらも御検討されては如何でしょう
豆腐屋さんの豆乳のように濃厚ですよ、パッケージに豆腐ができる豆乳と書いているぐらいで、遜色は無いと思います
夏場はこれで韓国料理のコンコクスーを作って食べてますが夏ばて知らずです
豆乳マシーンの話ではなくてごめんなさい

参考URL:http://www.sujahta.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
おいしそうですね。
試してみます!
有難うございました。

お礼日時:2004/01/19 14:21

要素は沢山ありますが、業務用と家庭用の機械には避けることが出来ない枠の差があります。


味の面でも価格の面でも豆腐屋さんの豆乳のようなものができる機械は家庭で求めることは無理と思います。
金額、管理、容積など問題を無視しても不可能な機械では有りませんので無理という表現にしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やはり豆腐屋さんの味を求めることは出来ないのですね。
とても納得できました。
有難うございました。

お礼日時:2004/01/15 15:21

こんにちは(^o^)丿



↓のサイトに何種類か有ります。

が・・・今のマシーンでも 豆の量を増やすか、水分量を減らすかにすれば 濃くなるような気がしますが(^o^)

参考URL:http://www.binchoutan.com/tounyu/shinsensibori.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
購入を考えている内の一つでした。
いろいろあるので迷ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 15:19

豆乳マシーンはですね、説明書通りに作ったらだいたい同じようなものだと思います。


基本的には薄い味のものになります。
ですので、お好みにあわせて水の量を調整するしかないのです。

自分の考える目安としては、、、
豆乳=大豆1:水10
豆腐=大豆1:水6~7
湯葉=大豆1:水4
の割合かなと。

しかし、どの程度の濃さを求めているのかわかりませんので、上の量では薄いかもしれません。ですので、上のものの割合を好みに変化させるしかないと思います。
ただですね、普段どんなものを飲まれているかわかりませんが、自家製はすごく豆感が強くなって、濃ければ濃いほど飲みづらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
基本的に薄い味のものなのですね。
豆感が強くなるのですか。
すごく参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/01/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!