A 回答 (16件中11~16件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.6
- 回答日時:
>(1)利用者に対して失礼だ。
>直ちに撤回し誠意ある対応をすべきだ。
これは、電車に乗ろうとして、ケチって普通乗車券だけ買って鈍行列車に乗って「誰も乗り降りしない駅もあるだろ。いちいち全部の駅に止まるな」と文句を言うようなものでしょう。
「自分から鈍行列車に乗っといて、何をほざくか」って感じ。全部の駅に止まるのが嫌なら、特急券買って特急列車に乗れ。
>(2)CA(客室乗務員)は召し使いではない。
>ワガママ身勝手過剰サービス要求をする利用者のせいで業務に大変支障を来す。
>利用者の態度が悪いからこうなった。
別に利用者の態度は悪くないと思う。
単に「徹底したコストダウンで、普通の航空会社では苦情になるレベルの、余計なサービスの徹底排除をしただけ」に過ぎない。
普通の航空会社で「行われて当たり前の筈のこと」が「行われなかった」としたら、「どうしてこんなに安いのか」が良く判ってない客が、苦情を言い始める。
それを事前に防ぐ為に「苦情は一切受け付けない」と言っているだけ。
>皆さんは、どちらだと思いますか?
(1)でも(2)でも、どちらでもない。
(3)こう明言しておかないと「どうしてこんなに安いのか」が良く判ってないアホな客が、苦情を言い始めるから。
だと思う。
No.5
- 回答日時:
サービスについて考えさせられるものですね。
日本人は安くて、さらに機内サービスが充実を望んでいると思いますので、トラブルは多いでしょうね。安いのは安いなりの理由が有る。それを理解して使えば選んだのは客だから文句は言えない。
まぁ、この後、クレームの嵐が吹き荒れて、値上げを含めてサービスの追加が出るのでは?
値段だけ見ると馬鹿を見る。その内訳をしれば分かるんですがね。
私は利用しないと思うけどね。飛行機に乗り慣れていないので。慣れている人向きじゃないかな。
No.4
- 回答日時:
ま、どっちもどっちなのでは。
客室乗務員をメイドカフェの店員のように考えている人もいますからね。
「いらっしゃいませ、ご主人様」といったら、乗客もびっくりするかも。
自分は客室乗務員にはほとんど関知しませんし、話しかける必要もないので、
どっちでもたいして問題ないですね。あとは航空事故のとき、
ちゃんと対処できるかの方がはるかに大事。
そのうち、コスト削減がさらに進んで、日本語のまったく通じない
東南アジアの客室乗務員になるかもよ。
No.2
- 回答日時:
日本の国内は、他の外国から見れば過剰サービスの山です。
所が外国基準であるLCCのサービスが理解出来ずに過剰なサービスを要求する日本人が多いのです。まあ、LCCが行うサービス内容が理解できてないお客が多いのでそのような手段をしただけの話です。LCCは過剰なサービスは一切無し、その為に最低人員しかいません、お客が対応するのが基本です。
中にはカウンター前で、体調不良で乗務員に介護をいらいして手伝わないから苦情を言いまくる客。
欠航して振替保証が無い契約なのにカウンターに詰め寄る客など、理解しない客が多すぎのです。これをアメリカでやれば、警備員が空港から追い出しされて、次からか搭乗拒否、挙句に裁判で業務妨害で多額の賠償金が取られる。したがって契約社会を理解していないのです。
No.1
- 回答日時:
会社の方針なのですから消費者が云々言う事じゃないですね。
独占企業って訳じゃないし、選択肢はあるのだから嫌なら乗らなきゃいいんだもん。
高い金払って上質のサービスを受けるか、安い金で移動手段と割り切るか。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(メンタルヘルス) 意見を聞かせてください。 福祉サービスがなかなか受けられません。 情緒不安定性人格障害 適応障害 精 1 2021/12/12 21:13
- 飛行機・空港 顧客満足度って如何様にでもできますよね? スカイマークがJALやANAや新幹線を抑えて顧客満足度が1 2 2022/11/10 13:02
- スーパー・コンビニ 苦情があったけど改善しなくていいと言われたらどうする 4 2021/12/19 17:40
- レンタカー・カーシェアリング レンタカーの危険の記事を読みました。過失の無い傷等も請求されたとあります。 3 2021/12/11 19:52
- 経済学 独占企業p=80-Q、Q=√L、w=1、FC=50のときの消費者余剰どうやって求めることができますか 10 2021/12/29 22:00
- その他(住宅・住まい) 私の敷地内に立てられたインターネット回線用の金属のポールを建設会社が無断使用してるのですが 4 2021/12/02 10:27
- 飛行機・空港 スターフライヤーやAIRDO、スカイマークなどが787や777など大きめの機体を導入する可能性はある 5 2021/12/05 16:56
- 政治 自民党は業者から金を貰って、LPガスを大気中に放出し、地球温暖化していますね? 4 2021/12/30 09:29
- 洗濯機・乾燥機 洗濯機の水漏れの際の点検費用に関しての質問です。 10月初旬に地震があり、その翌日洗濯をすると洗面所 3 2021/11/04 23:17
- 賃貸マンション・賃貸アパート 今賃貸のマンションを探していていい物件があったのですが【備考】に、夢なびVISAカード申込必須/と言 3 2021/11/25 21:00
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
気持ち悪いお客さんについて。
-
メーカーの製造責任とお客様窓...
-
苦情
-
「冷や麦」を知らないのはどう...
-
店員の接客にイライラ
-
コンビニ店員に
-
店員さんの態度が最初行った時...
-
「ありがとうございました。」...
-
「お待ちくださいね」!?
-
態度の悪いのお店・店員(怒)
-
超素朴な質問です。クンニって...
-
女性は彼氏のお尻を舐めるのっ...
-
男性に質問。騎乗位でお尻を叩...
-
彼女のお尻は大きい方が良いで...
-
お尻の大きさに悩んでいます。
-
男性はお尻が大きい女性をどう...
-
後から入って来たのに何故こん...
-
初めてLINEギフトを相手に送り...
-
小陰唇
-
ちょっと真面目な話の切り出し...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
気持ち悪いお客さんについて。
-
笑わない(笑顔のない)店員 ...
-
「ありがとうございました。」...
-
接客良かった店員が突然冷たく...
-
どうしても腹の立つ客がくると...
-
コンビニ店員に
-
「愛想が無い」接客ってどんな...
-
自分を接客する時に店員のテン...
-
「お待ちくださいね」!?
-
「冷や麦」を知らないのはどう...
-
店員の接客にイライラ
-
態度の悪いのお店・店員(怒)
-
お客に対して敬語を使わない店...
-
想像を絶する『お客』からの理...
-
どうしたらあんなに接客態度が...
-
ありえないでしょう?その人間性!
-
店員に保険証を投げる客~警察...
-
服屋さんなどの販売員さんに質...
-
あなたが思い描く「仏対応」を...
-
接客業に向いてない??
おすすめ情報