推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして、先日会社で少し気になっている男性を飲みに誘ったのですが、日程が決まらないまま彼の連絡待ちの状態になっていてどうしようか少し迷ってます…。
会社は同じなのですが、勤務先が違うので普段は全く顔を合わせません。数ヶ月に一度あるかないかの飲み会でしか会いません。

ちょうど一週間ほど前に思い切ってメールで、今度仕事終わりに飲み行きませんかと誘ってみたところ
彼から「(会社の)飲み会楽しかったですね、また飲みましょう!
了解です!行きますか☆ 希望日貰えれば☆」と言ってもらえたので
希望日をいくつか伝えて
彼から「分かりました!日程はちょっと確認します!」

と返信が来てからその後連絡がありません…(><)

ちなみに私は「分かりました、お忙しいんですね、私は多分予定合わせられるので、◯◯さんが余裕のある時でいいですよ☆」と返信しました。

彼は営業で多分私より忙しく、事務所から帰れるタイミングも難しいようです。

もうすぐ希望日で伝えた最初の日なんですが、あまり私から「どうですか?」と聞くのも催促してるみたいで煩わしがられたらどうしようと少し不安です。

普段は本当に顔を合わせないので、彼の職場での様子が全然分からずコミュニケーションのとりようがなくて…(><)メールも今回思い切って誘った時に初めてしてそれだけです。

もう少し待つべきか、自分から聞いてみるにしてもしつこくなさそうな言い方にしたいのですが…
実際連絡がないのはきっと忙しいのだろうし、そこまで前向きじゃない、脈なし、という事でしょうか…?!

恋愛が苦手でいちいち慎重になってしまいます…(T_T)
たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

もしこれから先飲みに行く連絡がなければ期待薄ということで諦めたほうがいいと思いますね。



自分の気に入ってる女性から飲みに誘われたら無理してでも行くでしょう?
忘れられたとしたらその程度の相手ってことですよね?忙しくてもそれなりのリアクションがあって当たり前です。

このまま連絡を待って何もなければやんわりと断られたと思うべきですし、飲みの席で会うのであれば何事もなかったかのように接するのが大人ってもんです。

ということで放置するに一票ですね。

相手から飲みに行こうっていう連絡が早く来るといいですね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>自分の気に入ってる女性から飲みに誘われたら無理してでも~
ですよね…それで私も不安でした(TT)

でも思い切ってその事には触れずに、別の事でメールしてみたところ、希望日の日に飲みましょうって返事もらえました!
本当は彼から連絡が欲しかったのですが…でもとりあえず良しとします!
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2012/06/08 00:28

当方女性です。



飲み会のことはさておき、
まずは連絡をし合う関係になったほうがいいような気がします。

>普段は本当に顔を合わせないので、彼の職場での様子が全然分からずコミュニケーションのとりようがなくて…(><)
メールも今回思い切って誘った時に初めてしてそれだけです。

とおっしゃっていますが、それで急に飲む話になると、
男性としては一応礼儀として「行きましょう!」とは言ってみたものの、
「?でも、飲みに行ったとして何話すんだ?オレ」と困ってしまったのではないでしょうか?
男性にも色々な方がいらっしゃいます。
あんまり知らない女の子と飲んで遊べる方もいれば、
もちろんそうでない方も。

まずはきちんとお知り合いになることから始められるのがいいのではないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>まずは連絡をし合う関係になったほうがいいような気がします。
ですよね~私もそれは思ってるんですが、私自身あまりメールしなくてどんな連絡をしていいのか分からないし、ましてや忙しそうな彼に迷惑かも…と思って口実がないとメール出来ませんでした(><)

>男性としては一応礼儀として「行きましょう!」とは言ってみたものの、
「?でも、飲みに行ったとして何話すんだ?オレ」と困ってしまったのではないでしょうか?
これは私も思いました!私自身ですら思ってる事なのに彼はもっと困ってるかも、と思うとめっちゃ不安です(TT)
会社の飲み会の時はちょこちょこ話したりはしたんですけど…。

とりあえず、その後別件でメールしてみたら希望日の日に飲めることになったので、なんとか楽しく過ごせるように頑張りたいです!
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2012/06/08 10:24

私なら・・・



営業職は、急な飲み会や接待もあるので、先の予定を入れにくいとは
思うのですが、多少でも気になる相手なら
無理をしてでも時間を作ってくれるのではと思います。

仕事のからみがない相手なら、もう1度ぐらい連絡して
様子をみて反応がなければ諦めますが、
仕事の繋がりがあるのなら、先の事も考えて自分からは連絡せず
待ってみます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、私も仕事繋がりがある人なんで、あまり何度も自分から誘えないなぁと心配でした…
なので、色々考えてその事には触れず別件の事でメールしてみたら、最初に言ってた希望日に飲みましょうってなりました!
とりあえず誘いっぱなしにならなくて良かった…ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2012/06/08 10:15

確かに営業職は忙しいと思うので、なかなかタイミングが取れないのかもしれませんが。


でも前向きに考えてるのであれば「今は忙しいから・・・」などの返事があってもいいと思います。
何の回答もないなら、私なら脈なしとみてあきらめますね。

でもメールを見忘れてたり、忙しすぎて忘れただけかもしれないから、
もう一度メールしてもいいかも。

※相変わらず忙しいみたいですね☆
 楽しみにしてるんで時間空いたら連絡くださいね♪

ってな感じでどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も何も回答ないなら脈なしかな…と思ったのですが、頑張ってとりあえず別件の事でメールしてみたら、最初に言ってた希望日に飲みましょうってなりました!
メールしてみて良かったです…ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2012/06/08 10:06

もう一度メールしても大丈夫だと思いますよ



こんにちは
最近暑くなってきましたね

ところで飲みに行く件ってどんな感じになりそうですかー?


って軽い感じで聞けばよいと思います
これで返信がなければ脈なしって感じが大きいので
過度に期待しないで、ちょっと経ってからまた誘ってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

思い切ってもう一度メールしてみました!かなり悩んだのですが、気軽な感じで、かつ前誘った事に触れず別件で質問メールを送ってみたところ、飲みの返信ももらえました!

彼から先に返信が来ると気持ちも楽だったのですが…でもとりあえず会える事になったので良しとします!

ありがとうございました!☆

お礼日時:2012/06/08 00:33

もう少し待ってみて、連絡がなければ


もう一度メールを送ってみればいいんじゃないですか?

単に忘れているだけかもしれないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず別件の事でメールしてみたら、最初に言ってた希望日に飲みましょうってなりました!
頑張ってメールして良かったです…ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2012/06/08 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています