プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒部峡谷トロッコ鉄道に乗りにいこうと思っているのですが、日程的に他の行先との兼ね合いでトロッコ鉄道に乗車できる区間は『宇奈月~黒薙』の往復だけとなってしまいそうです。
そこで乗ったことのある方に質問なのですが、『宇奈月~黒薙』の往復だけでも十分トロッコ鉄道を満喫できますでしょうか?
『黒薙』で折り返しの電車を待っている間、駅前に何か時間が潰せそうな施設か観光スポットはありますでしょうか?

A 回答 (7件)

黒薙まで「普通のトロッコ列車に乗った」


鐘釣まで「黒部峡谷のトロッコ列車に乗って楽しんだ」
欅平まで「黒部峡谷のトロッコ列車を満喫した」

グループツアーは多くが鐘釣まで。旅行会社も鐘釣まで行けば楽しめる(その先は見どころもあるが、トンネルが多い)と考えているようです。

黒薙駅には何も無い(昔は支線の線路を歩けたようですが現在禁止)と思います。温泉までいく時間はないんですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^/

黒薙までの往復だとあまり黒部渓谷を満喫できないようだし、時間の無駄にもなりそうなのでまた次の機会に是非欅平まで行ってみたいと思います。

ご助言ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 13:19

こんばんは



乗る時間にもよりますが
温泉に行かない時間の乗車ですとなんで降りるんだろ?と言う視線を浴びる感じがします
トロッコはこれからだ、と言う感じなんですよ

鐘釣駅までいけないでしょうか
そこだと降りる人は多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^/

他の方も言っているように黒薙までの往復だとあまり黒部渓谷を満喫できないということですし、時間の無駄にもなりそうなのでまた次の機会に是非鐘釣もしくは欅平まで行ってみたいと思います。

ご助言ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 13:21

>『宇奈月~黒薙』の往復だけでも十分トロッコ鉄道を満喫できますでしょうか?



トロッコに乗った。。
という程度の満喫はできますが。

やはり1日かけて欅平にいかないと
黒部渓谷を堪能したとはいえないでしょう。

黒薙温泉に入りに行くなら値打ちはありですが。
http://www.hikyou.jp/toyama/kuronagi.html

単なる往復なら、削ったほうがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^/

黒薙までの往復だとあまり黒部渓谷を満喫できないようだし、時間の無駄にもなりそうなのでまた次の機会に是非欅平まで行ってみたいと思います。

ご助言ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 13:22

 私は2度乗りましたが、ぶっちゃけ終点まで行っても・・・ってかんじです。


もちろん初めてなら終点まで行く価値もあるかもしれません。
ただ、予定が決まっているのなら仕方がないですし、そこまでで十分トロッコ列車は満喫できると思いますが、駅前には何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^/

終点まで行っても同じような風景が続くのでしょうね。
皆さんがおっしゃるように黒薙までの往復だとあまり黒部渓谷を満喫できないということなので、時間の無駄にもなりそうなのでまた次の機会に欅平まで行ってみたいと思います。

ご助言ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 13:25

昔、何度か乗ったことありますけど、黒薙で降りたことないです。


駅前には観光施設は何も無かったと思います。
しいてあげれば、黒薙温泉まで600mの山道歩道がおすすめです。
ちょっとしたハイキング気分を味わえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^/

黒薙までの往復だとあまり黒部渓谷を満喫できないということなので、時間の無駄にもなりそうなのでまた次の機会に是非欅平まで行ってみようと思います。

ご助言ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 13:26

「トロッコ」として楽しむなら「アリ」かもしれませんが、


もったいないっちゃ~もったいない。黒薙を出たトコに
ある「後曳橋」は渡りたいトコですし、本格的な黒部
渓谷は黒薙を過ぎてからですもん。

黒薙で待ち時間が1時間以上あるなら、黒薙温泉まで
往復するのも悪くは無いんですが、1時間待つなら
もう少し奥まで行った方が正解ですからねえ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^/

黒薙までの往復だとあまり黒部渓谷を満喫できないようですので、時間の無駄にもなりそうなのでまた次の機会に是非欅平まで行ってみたいと思います。

ご助言ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 13:28

満喫できません。


欅平まで行って初めて価値があります。
中途半端、面白味はほとんど有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^/

黒薙までの往復だとあまり黒部渓谷を満喫できないようだし、時間の無駄にもなりそうなのでまた次の機会に是非欅平まで行ってみたいと思います。

ご助言ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!