アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに、長野県の美術館・博物館を廻ろうと思っています。

車椅子でも館内を廻る事が可能なバリアフリーの博物館、美術館
を教えてください。

中南信を中心に回ろうと思っています。

長野県であれば
植物園とか、プラネタリウム、科学博物館とかでも良いです。


詳しい方、地元の博物館がそうです等
知っている方いらっしゃいましたら
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

安曇野にあるちひろ美術館は、バリアフリーでした。


http://www.chihiro.jp/azumino/
ドラマの舞台にもなる安曇野は素敵ですよ。

諏訪にある原田泰治美術館もバリアフリーでした。
http://www.taizi-artmuseum.jp/
足の不自由な原田さんが人に優しい美術館にしてあります。

どの世代にも愛される作品がたくさんありました。
是非上記2箇所の美術館へ行ってらっしゃい。

美ヶ原高原美術館にもバリアフリーがありました。
http://utsukushi-oam.jp/
これからの季節は、野外美術館が清々しいです。
野外地図にバリアフリーの案内があるので、ご確認ください。

エンジョイされますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野外美術館も車椅子で回る事ができるのなら
行ってみたいと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2012/06/15 21:43

原田泰治美術館



http://www.taizi-artmuseum.jp/

ご自身が足がご不自由なので、作品は車いす目線で見やすいように
低い位置に展示されています。
(おしゃれな車椅子、障がい者割引あり)

諏訪湖周辺は温泉あり、小さな美術館あり、名所旧跡ありで楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諏訪も南信?中信?なので、行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!