アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、心理戦の漫画がとても好きで、

今までに、デスノート、ライアーゲーム、ハンターハンター、その他5~6・・・

そこで、ジョジョの奇妙な冒険を読みたいと思ったのですが、

ネットの書き込みで、絵が無理とか、好き嫌いがわかっれてて、買おうか買わないかとても迷っています。

自分は、高校生でジャンプやマガジンを読んでいます。

巻数がたくさんあるので、結構慎重に買いたいと思っています。

自分はどうしたらいいでしょうか?

解決よろしく願いします

A 回答 (4件)

こんばんは、ジョジョ世代です。


ジョジョが好きなんで、数年前に若い人と話の流れで
漫画の話になった時、「ジョジョはお勧めだね」と教えたら、
その人も「絵がだめなんすよねー、読まず嫌いというか」と
仰ってました。
なので、そこをクリアできるならお勧めです。
内容は面白いですし、質問者様好みかと思われます。
全体的にサイコホラーで、二部がマジックやトリックを使った
心理戦の様子が強くなります。
確か六部まであって、すべての物語がジョースター家の血統で
つながっていますが、特に1~3部までが繋がりが強いので、
ここまで鼻息荒く読めると思います。(内容は控えますが)
ただ僕自身。5部には漫画自体、卒業してしまったので、
その後はわかりませんけどね。
あの漫画家の絵ずらなどは特徴的なので、1部がまったくはまらなければ、
その後もはまらないと思うので、最初の数巻をマンガ喫茶とかで、
読んでみて決めるのもひとつの手です。
ジャンプ黄金期を支えた漫画のひとつなので内容は保証します。
今でも「ジョジョバー」という飲み屋さんがあるくらい
人気ありますからね。
あ~内容いいたい(笑)。ではジョジョの世界をお楽しみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 08:53

とりあえず、漫画喫茶とか、ネットカフェに行って読んでみれば?


絵の好き嫌いは直ぐに結果でるだろうし。あと古本屋で数冊まとめ買いとかして、気に入れば新品を買うとか。
あ、そうそう、文庫化もされてるようなので安く買いたければそちらもアリでは?

自分もジョジョの絵は「濃い」と思う…。ストーリーもちょっと分かりにくいとこもある…。ただ、ハマるとドップリハマれると思います。

ジョジョと言えば、「ドドドドドド…、ゴゴゴゴゴゴ…」です。
    • good
    • 0

個人的には、



第1部の石仮面が面白かったです。

第2部は能力が全く違うストーリーで、能力を発動した時の歪んだ空間の表現は斬新ですが

第1部のが面白いですね

第3部になってから、ダラダラ続けてる感じなので読まなくなりました
    • good
    • 0

マンガ喫茶等で試し読みして気に入ったら買えばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!