アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックDMCFX01デジカメを使い、QuickTime ムービーで録画した動画をMPEG2に変換して、パナソノック DMRBW690にSDカードを挿入し動画再生をしたいのですが、簡単なフリー変換ソフトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

SDカードで再生したいとのことですが、その機種が再生できる形式はSD-VideoとAVCHDです。

SD-Videoについては書き込みできるソフトというのを私は知りません。おそらくPCソフトではないと思います。
またAVCHDもSDカードに記録するというのは少し特殊なことのようであまりソフトがありません。
有料のものであればグラスバレーのEDIUSとペガシスのVideo Mastering Works5が対応していますが、これらが出てくる前に私自身いろいろと試してみたのですが、どうやってもPanasonicのレコーダーで再生可能にすることはできませんでした。

DVDやBDでしたらいろいろ方法はありますので素直にディスクにすることを考えたほうがいいと思います。
    • 0