アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は40才、子供はいますが、出産以降、旦那から、セックス他触れ合い全て、拒否をされて、
30歳から10年間、セックスレスです。

原因は、立ち会い出産のショックから、旦那が、私を女として見れない、と10年間、
話し合い、子供の為に、家族でいようと、一応の結論は出ています。

皆さんのレスになった原因と経緯を教えて下さい。
また、レスが続いている今、また、今後もレスという現状を、どのように捉えていらっしゃいますか?

A。問題ない、レスの方が楽で良い。旦那とのセックスは嫌い。求めれたくない。
B。旦那から、いつかは求められたい。その為、日々、自分磨きに努力している。
C。旦那は、もう無理だから、別の男性とセックスをしているが、幸せで後悔していない。
D。レスだが、問題として考えた事もなかった。夫婦以外の問題(介護、仕事、子供)で、レスなど後回しの忙しさ。
E。それ以外の捉え方の方。

できれば、ご年齢、レス期間、最後のセックスをした自分の年齢、
もお聞かせください。私は、とても深刻に悩んでいるもので。

A 回答 (5件)

No.2です。


お礼をありがとうございました。

お気持ちわかりますよ。だって まだ40才ですものね。
今まで10年もよく耐えてこられましたね。
ずいぶん悩まれた事でしょう。

私は今51才で 結婚生活は今年で26年になりますが 完全にレスになって9年だか10年だか…くらいです。
結婚してからも何年に1回しかしないレス状態ですから 悩みではありましたが、 子供はできましたし 子育てに忙しい頃は 悩みながらも それどころじゃない感じはありました。

やっぱり 本格的に悩みだしたのは 40代に入ってからですかね。

これから更年期に入っていく自分。どんどん年をとり 後何年くらい そういうことが出来るの?って思って なんか情緒不安定になりましたね。

ドラマを見ながらなぜか号泣してしまった事もありました。

うちは旦那に拒否されたわけではありませんが 積極的にやりたがるタイプでもなく 何年に1回やったとしても 本当に5分で終了、 すぐシャワー、 背中を向けて寝る。ってパターンで…。浮気をしてる気配も感じず、ただの草食系?

だから 私には旦那とやりたいって気持ちは全然なかったです。
だから ある意味あなたよりは気持ちが楽かもしれません。

あなたは少しの望みでもあるなら 旦那さんとのレスの解消を望まれてるのですよね。

そう思いながら 日々生活するのはお辛いでしょう。

子供さんもだいぶ大きくなられたでしょうし 夏休みにどこかに預けて 2人でお泊まり旅行に出かけられたらいかがですか?
レスを解消しないか?って その目的をちゃんと話し それを意識して挑んだほうがよくないですかね?
自然に任せてて 何もなかったら意味ないし。家じゃ雰囲気が変わらなくてまず無理ですよ。
旦那さんはその計画どう言われますかね?

そこで旦那さんが拒否するようなら…。

まぁ… その時はその時で次の手段です。

こういうのは 悩んでばかりいても どうしようもないんですよ。
行動おこさないと。
1人では解決できないんですから。

結婚したら他の人とすることは許されない。
なのに 結婚相手には拒否られる。
じゃあ どうしたらいいんでしょうね。
ずっと我慢ですかね?
結局死ぬまで出来ないんですかね。

死ぬまでしなくてもいいって思ってたんですよ私。
でも 年をとるごとに このまま死んでしまうのか?って思うと…涙。

とりあえず 勇気を出して動いてみてください。あなたに旦那さんを求める気持ちが まだあるのなら。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
本当に悩まれ始めたのが、40才から、という言葉にギクっとしました。
私も、これから、更に、この悩みで押しつぶされてしまいそうだからです。

二人で泊り旅行も私はぜひ、したいのですが、主人が断固拒否して応じてくれないんです。
主人の言い分は、立ち会い出産した時に、確かに、主人は真っ青になり倒れてしまい、
それから、私を女というか、人間としてさえも恐怖の対象としか見られない、

と言いますが、今になって、他にも理由があるのかと思い始めました。

死ぬまで、しなくて良い。私も、実は、そう思ってきました。きっと来世は、幸せになれるのでは、
と、自分に言い聞かせてきました。とても、辛かったですが、運命とは、こういうものなんだと。

でも、最後の勇気を出して、行動してみます。幸せだった、レス前の夫婦に戻りたいんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 17:27

アラフォー既婚男です。



もう答えはあなたの中ででているのでは・・
肌のふれあいがないと心まで乾いてしまうんですよ。

あなた方は、子供のためにとおっしゃいますがそれが
果たして幸せなのでしょうか?
お子さんが成人した時に言い訳にできますか?
立ち会いだけが理由だとしたら、それはちょっと異常ですよ。

あなたが旦那さんを愛しているのなら、心底訴えてみてください。
レスは簡単に解消されるものではないんです。もっと思いを
ぶつけてみてください。それが夫婦ならできるはずです。

それでもダメだったら、別の生き方も選択してもいいのでは。
臭い言い方ですが、世の中には男と女しかいないんです。

40歳はまだまだ女盛りです。魅力的な年齢ですよ。
頑張って。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当に心が乾ききって何も残ってない状態です。
立ち会いだけでは無いのかも、と思い始めました。やはり立ち会いだけで、
10年も拒むのは、異常でしょうか。
主人の本心だと信じ込んできましたが、今になって真相を聞きただしたいです。

40歳はまだ女でいて、良いんですよね。
主人に思いをぶつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 17:33

あの・・・



私がここに質問したり、書いた回答をみてくださったら一番かなぁ。

私は4年半レスで
この6月から復活しました!

しかも今は新婚のようにラブラブで、週に2回もしちゃってます(^^)

でもレスは夫婦が100人いたら100組の回答があると思うのです

家はこれで解決したけど、貴方様ご夫婦は違う解決方法だったり。。と当てはまらないことが多いと思います

何せ私もさんざん悩んで泣いて怒って離婚届けも書いて
暴力もふるって(旦那は自分ができないことに負い目があるから絶対私に怒らない)

もう、この前向きで温厚で明るい私の人格さえ変わりましたから・・

でも今はすごく旦那に優しくできるし思いやれるし、ちょっと子供が恥ずかしがるぐらいラブラブです

うちの旦那は加齢と激務で3回続けて中折れしてできなかったことに自信をなくし、ずっとエッチを避けていてどんどんできなくなってしまったのと、激務で体力がなくなったことが原因です

だから、運動とサプリと、環境の変化、そして何度かのちゃれんじで・・・初めて成功したら、それからはもう水を得た魚のように喜んで・・

私もよく4年半頑張って主人にずっと諦めず向かっていたなぁと褒めたいぐらいです(まぁ適度に浮気しましたが)
旦那とどうしても戻りたいという情熱と旦那が世界で一番好きだという愛だと思います

10年だと戻れるかドキドキですね

原因が何かですね

エッチは大事です
私は4年半で最後の方は離婚しようと本気で思ってましたから・・・

ホント、環境の変化が大きかったですが、戻れて感激でした

戻れるといいですね
でも、戻れなかったら外で?それか離婚?ですか・・?

私はEです
彼がいるからって解決しません、旦那が一番ですから絶対戻りたかった
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても勇気を頂きました。今とても幸せそうで、私も切にそうなりたいと思いました。
うちの場合、原因は、立ち会い出産で、主人がひどくショックを受けて、
女として全く見る事ができなくなり、いくら女性らしくしても、主人がピクリとも
反応しないのですが、、
もしかしたら、立ち会い出産でのショックは、さすがに回復していて、
単に私には欲情しないのかしら、と思い始めました。

私も、できる努力はしてみます。
本当にお幸せに。

お礼日時:2012/06/21 17:10

ちょっと質問していいですか?



10年間レスなわけですが 一応家族でいるという結論は出ているわけですよね?

それで 今あなたは深刻に悩まれている。
何を悩まれているのですか?

気持ちのもちよう?

あなたの悩みを質問された方が回答しやすいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変、失礼しました。
結論は、子供のためには、離婚は無し、という結論ですが、

実は、私は10年間主人との夫婦生活を望み続けていまして、
これからも、1ミリでも希望があれば、と、つい、思ってしまうのです、今でも。

悩みというのは、離婚は回避したものの、私がどのように、今後、自分の気持ちを
納得させて、運命を受け入れて、いけば良いのか、最近、特に分からなくなり、
笑顔でいたくても、ふいに、落ち込んだ顔をしているようで、
必死に前向き思考のみ、としたいのですが、人生が限界なような気に
なってしまうことです。

暗いお礼になってしまい、すみません、できれば、アドバイスをお願いいたします。

お礼日時:2012/06/20 21:26

誰がわざわざ書く必要があるのかさえ不思議でなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を悪くされたようで、変な質問をして失礼いたしました。
レスの女性の、心の持ち様を知りたかったもので。
前向きに努力するのみです。

お礼日時:2012/06/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています