プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18年間セックスレス夫婦です。
夫から一度も求められることがありませんでした。
スキンシップすらありませんでした。

そこでなんですが、私のように産後18年間何もなくセックスレスになった人と、最初はセックスしてたが徐々に回数が減ってセックスレスになった人では何かの違い、気持ちの変化があるんでしょうか?

わたしはもうもう虚しくて苦しくて悲しくてモヤモヤしての18年間でした。情緒不安定でした。

たぶん徐々に回数が減ったレスのほうが精神的には落ち着いてんだろうな…とは思うんですが…。

質問者からの補足コメント

  • 夫婦での話し合いはしました
    が、友達夫婦でいようとの提案でした。要はセックスはしたくないとのことです。
    レスになった原因は全て私のせいにされました。
    それから家庭内別居となり、離婚の話となっております。

      補足日時:2022/12/14 21:05

A 回答 (14件中1~10件)

ご質問の内容ですと、ご主人には男性としての性的能力はある。

しかし、ある時期から妻のあなたとはセックスをしたくなくなったのだ。と、いう様に解釈できます。

もし、上記の通りなら、ご主人がおっしゃっている通り、事実とか事実関係は別にして、レスの原因はあなたにある。と、いう様にご主人は認識していらっしゃるのは間違いありません。

問題は何故、レスの原因はあなたにある。と、いう認識になったのかです。更に言うと、18年間も夫婦お互いに何も感じなかったのかです。具体的な改善方法を施さなかったのかです。

あなたもレスの原因はあなたにある。と、言われてそうかも知れない、と思っていらっしゃる様に感じられます。ご主人は18年間レスでも夫としての社会的責任は果たしてきた。と、いう想いがあってのこの度の離婚話だと思います。

レスが18年間も続くと情緒不安定になっても仕方がないです。それだけ心が生きられ難さを感じてこられたのですから・・・性は、心が生きると書きます。心の問題と密接に関わっているのが性の問題です。

レスになった原因は、あなたにあるのは間違いないと思います。解消に向かって働きかけなかった責めはご主人にあるでしょう。しかし、我慢されてきたのもご主人です。あなたが変わるのを期待しながらです。無理に責任を問うなら、あなたに離婚の原因がある。と、私は思います。
    • good
    • 0

浮気調査してみる

    • good
    • 6

№10です。



>レスになった原因は全て私のせいにされました。

⇒ 指摘された原因について、貴女は納得されたのですか?
納得できないなら、納得できないと言って、話し合ったらどうでしょうか?

それもダメなのですか?
だったら、ひょっとしたら、貴女のせいじゃなくて、他に女がいるのかも知れません。
他に女がいるのなら、それを突き止めて、慰謝料を沢山ふんだくって別れるのが良いかも知れませんね。

そんな男にいつまでもしがみ付いていては、ろくなことはありませんよ。
貴女も気持ちを切り替えて、そんな男は貴女の方から捨ててやる、ぐらいの気持ちになった方が良いと思いますが、どうでしょうか?

それにしても、酷い男ですね!
貴女が可哀想です。

頑張ってくださいね。
応援していますよ。
    • good
    • 3

探偵雇って浮気調査ちゃんとしておいた方が良いですよ


別れるなら別れるでちゃんと慰謝料は取らないと。
    • good
    • 2

>わたしはもうもう虚しくて苦しくて悲しくてモヤモヤしての18年間でした。



⇒ そんなにモヤモヤするなら、ご主人に「セックスしたい」と言えばいいのじゃないかと思いますけど、・・・。

黙っていると、ご主人は、「貴女は今のままで満足している」と思ってしまいますよ。
夫婦は、なんでも気軽に話すことがとても大切ですよ。
一度、話し合ってみたらどうでしょうか?

意外と、解決するかも知れませんよ。
    • good
    • 2

レスになったら、そう簡単には戻れない。


一度の人生ですよ。
年齢はわかりませんが、外にその寂しさを埋める場所を探してもよし&別れて恋愛してもよし。

ちなみに徐々に減っていくパターンでも、片方が悶々としてるなら傷つき方は違えど、傷つきますよ。
    • good
    • 0

夫を有責としての立派な離婚請求の事案だ。


要は質問者に別れて生きる覚悟が無かった。
情緒不安定になるほどでせっかくの人生、フイにできるの?
もう二度と戻らない時間だ。
他に愛情表現があったわけ?
そこまで追い込まれたなら無かったんでしょ。
    • good
    • 0

結局、これって、性欲の差なんだと思います。

女性は女性としてもっと磨きたいと思いますよね。
ただの家政婦みたいで嫌になりますよね。
無神経ですよね。
だけど、性欲って男女個人差はありますが、
そこまでなると、本当に愛されてるのかな?
ただいるだけだよね。って思いますよね。
女性はいつまでも、綺麗でありたい。そう思います。出会いを求めて、好きな人作って、
愛されて全然いいと思いますよ。
無神経の旦那さんのせいですよね。
    • good
    • 1

浮気しなさい

    • good
    • 1

貴女は何回求め、何回断られたの?



必ず旦那が誘わなければいけない法律もなく、レスガ気になるなら離婚も出来たはず。

貴女が求めていなければレスは同罪ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A