アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の子供がいます。

子供が出来てからずっと夫とはセックスレスです。育児で疲れていて夫の誘いを何回か断ってから、夫は日本人ではない若い子がいるスナックへ行ったり、自分で慰めているようです。

とても真面目で尊敬はしておりますが、正直熱い思いとかは最初からありませんでした。結婚はしなくてはいけないものだと思い、親と上司の勧めで、一見何の問題もない夫と結婚しました。

真面目だけど頑固で、自分の非や落ち度を絶対認めません。外顔がよく、よく皆の前で悪者にされました。そういう人とセックスする気になれませんでした。
何度か離婚したいと言いましたが、世間体が悪いから絶対離婚しないと突っぱねられました。一応生活費はくれるし、恋人も黙認しています。暴力も振るわれません。
ある人に相談したら「旅館の女将になったと思えば? 旦那さんはお客と割り切る。」とアドバイスされ、家庭内女将(お金を貰っているので家事・雑務は完ぺきにこなす)を実践しているという状況です。
この頃は急激に性欲がなくなって恋人とも茶のみ友達状態です。
夫とはキスもしません。時々ハグしてくれますが、心の中で「今ここにいるのが恋人だったらいいのに…」と思ってしまいます。

こういう夫婦は異常でしょうか? 私は母親が毒親でしたので、結婚によって実家を離れられただけで天国のようだと思っていました。夫は今更新しい女を探すのも面倒、このまま同居人生活でいいよ。と言います。両方の親は、本当の状況を知りません(薄々感づいてはいますが、何か言って私に介護して貰えなくなると困るので静観しているようです)。

時々胸にぽっかり空いた穴を風が通り過ぎるような、なんとも言えない寂しさを感じます。情緒不安定になり、抗鬱剤のお世話になる時もあります。
夫婦のあり方は人それぞれだと思いますが、同じような状況だった方、どうしたいのか、どうなったのか、どうするべきかなど経験談をお聞かせください。

A 回答 (5件)

私は母に「誰と結婚したって同じ!金があるかないかよ」と言われて育ちましたw


実際に結婚した相手は私が本気で好きになった人ですが、産後はやはり気持ちが「母」になり、妻、女として居られなくなりました。
元々性欲もなく、産後は更に生理的に受け付けずレスも続きましたが、二人目が欲しいなとふと思い、その間だけはレス解消しました。
今は妊娠していてまたレスです。
本気で嫌いになっていないので完全にレスにはならないとは思いますが、それでも元々が性欲ないので主人の誘いはほぼ断ってしまうでしょうし、イライラしながら…て感じでしょうかね(*_*;

専業主婦ですか?
もしそうなら、何か趣味を見つけて仕事に出来るよう資格を取るなど、自分磨きなることを始めてはどうですか?
今はご主人も静観されていますが、子供が巣だったあと、どうなるかは分かりません。
お互いに心から好きな人が出来るかも知れないし、その時に離婚することになったとき、専業主婦で何の資格もないと、一人で生活するのは難しいかなと思います。

人はないものねだりですから、お金があっても愛がないと…だし、愛だけでは生活できないし無駄に喧嘩も増えるし…
結婚て難しいですね。
あまり回答になってなくてすみません。

この回答への補足

コメントありがとうございます。お母様のおっしゃること、ある意味真実だと思います。
まだ若かったころ、今の私と同じような心情の女性の話を聞きました。今どうなさっているかわかりませんが…
 一部上場の会社で正社員として20年以上働きました。母親としての子育ての喜びなど忙しくて感じられなかったのが正直なところです。退社してから普通なら親と話さなくなる年頃に、今までの分まで子供といっぱい会話が出来ました。
一生懸命働いた分、慎ましく暮らせば困らないだけの蓄えもあります。資格はいっぱいありますが、アラフィフのおばちゃんより、何もないけど若い子を会社は採用すると思います。
今パートをしている会社にも、本当はもっと若い子を採用したかったけどと言われながら…まぁ、偶然が重なって運よく仕事を貰えている状況です。
年を取ると健康がなにより大事に思えて、無理して高給な仕事をしなくなりました。
本当にないものねだりしても仕方ないですね。平均寿命まで30年以上あるなーと思うと、足掻きたくなりますが…

補足日時:2014/06/15 17:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。ご自分の体験をお話し下さった方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2014/06/16 14:57

貴女は親ですが 妻ではありませんな 今からでも妻になる 努力して夫の よい所を確認して愛しなさい


そうしないと 子供が独立したら ほーり出されまいよ
    • good
    • 1

質問のタイトルを見て、


《もしかして~~》と想ったのですが、
本文を見て、
《やっぱりか~》と。

1度、断られると男性の失望感は
想像以上に大きくて、2度目に断られたら、
傷つき度合いが致命的で、もはや3度目は
ないでしょう……その種の男性の全員では
ありませんが畢竟、他所に相手を
探すようになってしまいますね。
質問者さまは心のデリケートな部分への気配りなしの
主観的な対応で、自分自身の健康やシアワセ感を
守護したのでしょうが、彼の失望感には気づけなかった
のでしょうね。そうした状況に起因する
レスは、よくある成り行き
と言えるでしょうね。

子どもが生まれてからは、
日本の家の構造も
難しくしている感じがしますね。
自宅がありながら、郊外のモーテルや
ラブホに行っているご夫婦を何組か
知っています。

質問者さま自身が、どのようにしたいのかを
明確にして、再質問しませんか。

男性を求める女性たちの
信頼できそうな出会い系のサイトを後学のために
観たことがあるのですが……死別・離婚などで
シングルになった女性たちの性愛願望の切実感が
何ともショックでした。
質問者さまは、ある意味で、身から出た錆っぽい感じの
謂わば性的家庭内離婚状態ですので、この際、
オトナのお付き合いが可能な相手を探してみるのも
1つの方法ではないでしょうか。
ギリシャ語のエロスは生命の源泉を意味していますので、
質問者さまが感じている空虚感の説明がつきますね。

私は、その種の女性たちには、
セックスなしの家政婦さんになってしまっている
のですか、といったことを言っている
のですが……家庭内女将は、ランク的に、
誇りが持てるので、いいですね。
Good Luck!

この回答への補足

何というか主人は不潔なところがあり、生理的に嫌でした。でも結婚したら子供は産まなければというプレッシャーで我慢していました。

今思うと機能的に問題があったのかも…と思いますが、ものすごくプライドが高い主人とそういう話はできませんでした。自分に問題があると自覚していたので、私に恋人ができても黙認していたのだと思います。多分むりやり離婚したら自殺しちゃうタイプ(男気があると言う人もいますが、単に思い込みが激しく気が弱いだけ)です。

ものすごく好きな人と結婚して裏切られた人や、死別した人の落胆さは大変なものだと思います。一人になって、パートナーを求める人の情熱がうらやましいです。悟りの境地と言いますか、もう誰と暮らしても一緒かな? それより早く一人で誰にも気兼ねすることなく、好きな事をして暮らしたいです。
子供はかわいく大事だと思いますが、大学は家から通える所にすると聞くとあと4年かあ~とため息がつきたくなります。
友人たちから、子供が独立して寂しいと泣かれたり、早く孫の世話をしたいとか言われると、え?っと思ってしまいます。
私は早く子供に独立して貰いたいし、親に頼らなければ子供を育てられないなら産むべきではないと思っています。人間自身が好きではないのかもしれません。実家の家族がそうでしたので、自分はそうならないよう努力しようと思っていたのですが、結局同じような心の底では人間付き合いが嫌いな人間になってしまいました。
ここで聞いても満足する回答は得られないとわかっていても、吐き出させていただき楽になりました。コメントありがとうございました。

補足日時:2014/06/15 08:58
    • good
    • 1

相手に依存しようとしない事ですね。


相手に何かを望みたかったり、何かを求めようと思うと、満たされない思いで寂しく感じたりするものです。
これからは、自分の好きな事をやるぞ!ぐらいの気持ちで、前向きに何かに取り組んでみてはいかがでしょうか。
ご主人はお客様かもしれませんが、たんなる同居人とでも思って、何も期待しない事です。
もともと好きで結婚をした相手ではないのですし。
ただ、ちょっと気になったのは、長年連れ添って来て、今になって恋心が少し芽生えたのかな、という感がなきにしもあらず、です。
自分の心に、ちょっと聞いてみては?
    • good
    • 1

52才、既婚男性です。


寂しさを感じるのは、御主人と結婚している事が原因ならば、離婚された方が良くないですか?
質問文では、別に御主人も貴女に執着があるわけでもないし、単なる同居人なわけですよね?
御主人以外に恋人もいらっしゃるんですから、お子さんも手がかからないわけですから、自分の好きにされたら良いと思います。
別に、御主人の親御さんの介護をする義務も無いですからね。
貴女の親御さんは誰か、介護してくれる人はいらっしゃるんですか?
別に、介護が必要になるかどうかはわからないですけどね。
鬱になる位ならば、自分の好きにされた方が良いですよ。
今度は、自分の好きな相手と一緒になられれば良いと思います。

この回答への補足

主人が一番大事にしているものは「人並な生活」と「プライド」です。若いころは何回か離婚して欲しいと言いましたが、頑として聞き入れてもらえませんでした。私を離したいのではなく、世間から妻に捨てられた男というレッテルを張られたくなかったんだと思います。
今更離婚して、他の男性ととは思いません。そういう情熱は無くなってしまいました。熟年離婚する人のパワーがうらやましいです。

補足日時:2014/06/15 08:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています