アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私21歳、彼氏23歳のカップルです。
ここ半年弱ほどセックスレスが続いています。

付き合って1年半で、すぐ同棲をしています。その前に一度お付き合いしていたのでヨリを戻すときに同棲を始めました。
付き合う前は2年間ほどセフレという形で会っていました。
昔から彼は性欲が強い方だと言っており付き合って一年くらいまでは1日に1から3回ほど体を重ねていました。

セックスが減り始めた原因は私が不正出血を一度起こしてしまったことです。私の体のことを気遣ってくれて回数を減らしてくれました。そこから徐々に無くなりました。

スキンシップは今でもありセックスまでは至らず、今まで一度もわたしから誘ったことがなかったのでそれが原因なのかと思いスキンシップの流れで私から誘ってみたことがあります。すると、「それは寝るときね」と言われましたが、いざ寝る時間になるとなにもなく寝てしまいました。
ショックを受けて後日、なぜ最近中途半端でやめるのかと聞くと「俺もやりたいけど不正出血が怖くてできなかった。でもこれから少しずつ慣らしていこうね。」
と言ってくれました。
しかしその後も行為に至ることはなかったです。
最近もう一度同じ質問をすると「仕事が忙しくて疲れてるから」と言われました。セックスが全てじゃないよね。とも言われました。
ただ寂しいと伝えると、回数は前みたいにできないけどたまにはやろうねと言ってくれましたがそこから数ヶ月経った今もないです。

ここまでくると女としての自信はなくなりました。
怖くて自分から誘うこともできません。。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    彼は血は平気だと思います。。
    昔は私が生理でもしてたくらいなので、、。不正出血後の生理期間にもしたことはあります。

不正出血の原因はストレスだと言われました。今では改善しています。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 09:30
  • なぜこうなってしまったかわからなくて毎日つらいです。束縛も少しきつめの彼なので相談できる人も少なく、、、。

私は元々性に積極的ではなかったのですが
    こんなになにもなくなったのが悲しくて、、

しなくなってから手でしてくれてた時もありましたが余計虚しくて辛いからやらないのにしないでって言っちゃって。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 09:34
  • 会話は前と変わらず、、なんなら2人ずっとほぼ一日中一緒にいます。最初よりすごいべったりだしどこに行くのにも一緒に行っていて、、
    何度か別れ話を私からしたこともありますし家出したこともありますが実家まできます。執着心がすごい人です。。。
    だからなおさらわからなくて、、、
    周りからはずっと一緒にいるからじゃない?と言われますがそれでも半年ほどまだ20代前半の男女がレスになるのかなどむしろ不安が大きくなって。。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 09:58

A 回答 (4件)

補足を拝見した限りでは、セックスレスの原因は精神的なものだと考えられます。

原点(セックスレスでは無かった時)に戻って、お互いの考え方、気持ちの変化の問題、相手への認識の問題、仕事の問題、等々について意見交換をしてみてはいかがでしょうか。結果が明らかなのですから、原因を突き止めれば解決策に繋がると思います。
    • 0

男が同棲中の彼女とセックスをしなくなる原因を考えてみましょう。

まずは切っ掛けとして体調の問題があります。しかし、これは回復したという事ですので問題外です。

次に考えられるのは、あなた以外に彼女が出来た、と言うことが考えられます。或いは、あなたとの関係を切りたいが自分からは言えないので、セックスを辞める事であなたに2人の今後の関係を諦める様に示唆する。更に、彼はあなたとの別れを決めていて、未練が無い様にセックスレスに持ち込んでいる。彼自身の体調・心理面(鬱状態)の双方或いはどちらか片方に不調が発生してセックスが出来ない状態にある。

等々があなたとのセックスが出来なくなった(しなくなった)原因として考えられます。いずれにしても彼側にセックスレスの原因があるようですので、原因を正しく見つけ出して改善のための対策を立てましょう。ところで、彼との会話はいかがですか。セックスレスに至っていないときと変わりありませんか。それとも少し減ったという事はありませんか。
この回答への補足あり
    • 0

相手の都合、つまり不正出血という体調の悪いことを理由に、男の自然な性欲が長期にわたって減退するのか不思議です。

性器の結合がダメなら、手も口もあることなのでそういう要求を男性はあなたにしても良いと思うのですが?23歳の男性が1年程前は毎日していたのに相手の体調を気遣って半年もレス状態で平気とはとても不自然です。あなたは彼との現状をいかがお考えですか。
この回答への補足あり
    • 0

男性は基本、血液を見るのが怖い人が多いです。

生理が無いからです。彼の場合はどうかわかりませんが、怖がりな面が強い方ならなかなか切り替えられないかもしれません。
ホントの事を詳しく話すとあなたを傷つけると思ってるかも知れませんし。

不正出血後は受診して改善されたのですか?

彼の中でまた起こるリスクが高いままだと理解は難しいままかもですね。
改善したのだと言う説得が必要ですし、なぜ出血したか経緯まで説明するとどう気をつけたらいいか見当がつきやすくなると思います
この回答への補足あり
    • 0