アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年間セックスレス夫婦です。
夫から一度も求められることがありませんでした。
スキンシップすらありませんでした。

そこでなんですが、私のように産後18年間何もなくセックスレスになった人と、最初はセックスしてたが徐々に回数が減ってセックスレスになった人では何かの違い、気持ちの変化があるんでしょうか?

わたしはもうもう虚しくて苦しくて悲しくてモヤモヤしての18年間でした。情緒不安定でした。

たぶん徐々に回数が減ったレスのほうが精神的には落ち着いてんだろうな…とは思うんですが…。

質問者からの補足コメント

  • 夫婦での話し合いはしました
    が、友達夫婦でいようとの提案でした。要はセックスはしたくないとのことです。
    レスになった原因は全て私のせいにされました。
    それから家庭内別居となり、離婚の話となっております。

      補足日時:2022/12/14 21:05

A 回答 (14件中11~14件)

比べることが出来ないのでなんとも言えないですが、どちらにしても自分がまだ相手としたいと思ってたら辛いのかな、と思いました。



話し合ってお互いに納得した上でしない、もしくは徐々に、なら気持ちの整理もつけやすいですが、話し合いもできずもやもやしたまま何年も過ごすのは辛いですよね。

女性からは話しにくい話題ですし…
私じゃダメなのかと虚しくなりますよね。
    • good
    • 0

亜鉛不足。

ランジェリーパンティー不足,
レバーとティーバックで解決OKよ
    • good
    • 1

話し合いはないのでしょうか、


セックスレスが原因で離婚する人もいるし、

体が原因か色々理由が、違うとはおもうので
これからどうしたいか、考えられてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

人それぞれですよ。


女性にだって性欲の弱い人やSexが嫌いな人がいます。

貴女のような精神状態の時に、切欠さえあれば浮気や不倫に走ってしまうのです。
それはそれで致し方ないとも思えます。

人の行動は脳内ホルモンの分泌に支配されています。
愛されて結ばれると、脳内にはアドレナリンやドーパミン、PEA(恋愛ホルモン)が分泌されトキメキを憶えてしまいます。
暫くするとPEAは消失し、幸せホルモンのセレトニンが分泌します。
その頃から彼女や愛妻でなく、母親に対象が変わってしまうのです。

しかし、以前味わった興奮を脳は学習しており、もう一度あの興奮をトキメキを味わってみたいとなるのです。

一部のカップルでは一生涯PEAが分泌し続ける男女がいるそうですが、そういうカップルは稀な存在です。

女性は男に抱かれて輝くようにできているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A