アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2K
VC++6.0
msxml3.dll
環境でXMLデータ処理をしています。

XMLデータ
<aa>
<Data>内容</Data>
</aa>

pXMLDom->getElementsByTagName(L"Data", &NodeList);
pIDOMNodeList->get_item(0, &Node);
Node->get_text(&bstrText);

XMLDOMを用いて<Data>内容</Data>のデータを取ると『内容』が取れますが、内容の中で【改行コード(CRLF(10進数13,10))】が『LF(10)』になってしまいますが、
どうしてでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。



データ中にCR+LFが有ると、パーサーで取り出した時にLFだけに
変換される。これXMLの仕様です。
W3CによるXML1.0勧告で決められちゃってます。

でもこの文字列をWinの世界で使うのは少々不便ですよね。
私が以前に使った時は、結局自分でLF→CR+LF変換処理をを書いて
しまいました。

参考URL:http://www.y-adagio.com/public/standards/xml/xml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
XMLプロセッサーの仕様がそうなっているので、プログラムの側で変換処理をするしかないですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/01/20 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!