プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、乃木坂46のおいでシャンプーのCDを借りた時に付いていたミュージックDVDを観たのですが、その中でスカートをめくる振り付けが有りました。
この振り付けは多くの苦情が寄せられて変更になったと聞いたのですが、何故DVDではこの振り付けのままなんでしょうか?
このCDが発売されてから苦情が寄せられたのか、それともこれでも控えめな振り付けに変更になっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのPVが不評だったために、それ以降の番組や講演ではその部分を変更して歌うようにしたと記憶しております。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうだったんですか・・・

先日テレビで見ましたが、スカートにはチラッと触る程度でしたね。

そのDVDではめくっているなら、それは元々のだろうと思います。

めくっているのを見たこともありますが、めくっていると言っても、フレンチ・カンカン(ダンス)ほどの威力もない、実にかわいいものだと「大人」の私は思いますけどね。
(^o^;

おそらく、幼い子でも見るテレビと、CDを買う年齢層とは違うということでそのまま放置されているのではないかと思います。

もちろん、撮り直せばお金もかかりますし。

妙に入れ替えて、めくっているほうのが希少価値が出たなんてことになったらまた非難されますし。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もそんな騒ぐ程の振り付けではないと思いました。もしかしたら話題作りの為の乃木坂46運営サイトの自作自演では?とさえ思いました。