アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で婚活中の32歳女性です。

転勤がなく、かつ仕事の帰りが遅くない(早いほどよいが、遅くとも9時までには帰宅できる)相手を希望しているのですが、どのような業種・職種の方がそのような条件を満たすでしょうか?

共働きを希望していますが、私が定時に帰り、食事の支度をし、夫と食卓を共にすることを切に願っています。帰りが遅い夫を家で待つのは極度の寂しがり屋の私にはとてもつらいことですし、日ごろからコミュニケーションをとれる家庭を築きたいのです。

相談所では「そのような条件での紹介はできない」といわれてしまったので、自分で考えるしかないと思い、皆様のお知恵を拝借できればと思います。
どうか、ご教授お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

意外に知られていませんが、調剤薬局の薬剤師は残業がありません。



月1回程度、救急当番の日だけ夜勤があるくらいです。

アインズなどの全国チェーンなら転勤もあるかと思いますが、殆どが地域密着型の小さいところばかりです。
    • good
    • 2

なかなか皆様、非現実的なお答え・・・質問者さんのご要望は上場企業の会社員か公務員、自営なら士業ってところですよね。


ま、私も農業・漁業・卸売市場なんかを紹介しようかと思いましたが、先をこされましたけど。。

さて、一般企業で残業なしなんてありえない・・・ってこともないですよ。
私は上場している中堅メーカーに勤めておりますが、ここ数年は労働時間管理がうるさくて、残業するなです。
営業以外の部門では、皆6時からせいぜい7時くらいには帰ってしまいます。
営業部門は裁量労働制なので、そもそも残業などつきませんので、会社を出る時間は人それぞれです。
直行直帰OKなので、社にもどらず帰宅してもいいですし、戻って残務処理や次の仕事の準備をする人もいますが、定時に帰りたければ好きなだけ帰れます。
もっとも営業なので、自分のノルマが・・・なのですが、未達であっても首切られることありません。
万年未達の人もいますけどね。

ただ、こういうのって条件にどう書けるのかなあ・・・

結婚相談所に結婚相手を見繕ってもらうのですから、「条件」はつけていいのですよ。
いくらだってね。
ただ、条件って付ければつけるほど、狭まっていくのですよ。
わかりますよね・・・現に相談所の人にはいないって言われてしまっているわけで・・・・

9時くらいには家に帰るって、別に珍しくないと思いますけどね・・・
ただ、「条件」としてつけるのはやめた方がいいのかも。

条件としてはつけることはせず、広くお願いをし、その中から会社などをみて検討していくのはどうです?
32歳であれば、婚活市場ではまだまだいけるはず・・・35歳まではね。

条件としては、35から40歳くらい、上場企業社員か公務員でお願いします・・・・でまず出してみるのです。

あとはあなたの条件次第です。
それに見合う学歴、職歴、家柄、そしてそこそこの容姿と健康な心と体であれば、全然いけるはずです。

っと、思ったら、転勤する仕事はだめなんですね。
となると、上場企業社員は外した方がいいかも。
他県に支店がない会社って絞るとすごく少ないかも。
確か、ご自分の地元を離れたくないのですよね?

どんどん狭めてしまいそう・・・・条件を増やせば増やすほど、ヒット件数は減っていきます。
見かけの条件以上にもっと大事なことにいきつけないかも・・・

とにかく、あなたの市場価値が下がらないうちに頑張ってください。
    • good
    • 3

農家のかたはどうでしょうか、


朝ははやいですが、昼は時間の融通がきくし
夜は家にいますよ。
    • good
    • 1

市場勤務(魚市場勤務の方は13:00で帰宅するそうですが、朝は反対に早いです)の男性がお勧めです。


結婚難で困っているとか。
また、テレワーク(在宅勤務)のIT関連職の男性もお勧めです。
    • good
    • 0

派遣社員だと残業ないですよね。



あとは大工さんは帰り早いです。
夜になると暗くて作業できませんから。
同じ理由で農業や畜産なども。

朝がめちゃくちゃ早くてもいいなら、市場なんかは昼過ぎに終わります。

公務員の中でも、市役所・区役所は割と早め?

工場勤務も、時期や職種にもよりますが、時間は規則正しいです。

あとは大学かな。
大学勤務はびっくりするくらいゆるくて、有給なども取りやすいようです。

ちなみに、友人が転職する時に、エージェントに「給料がよくて定時で上がれる所」って冗談で言ったら、「今時そんな会社ありません(笑)」と即答されたそうです。

なかなか難しい条件だと思います。
    • good
    • 1

条件から入るなんて、ちょっといやらしいですね…。



好きだ!大切にしたい!という気持ちから入ってゆくものだと思いますが。また、条件を満たす男性が現れたとして。あなたを気に入るかどうか?でしょう。

自営業の方は?という意見が出ていますね。自営業だと毎日一緒です、喧嘩して気まずい日、顔も見たくない日、会いたくない日も毎日会えてしまいますね(苦笑)

仕事も一緒、家も同じ、暮らしも一緒…お互いが相当努力しなければ、うまくはやって行けませんよね。

日頃からコミュニケーションをはかりたい、とのことですが、会話を引き出すのがうまく、また聞き上手な女性なら、自然と話は弾みますし、人間、相性もありますからね。

条件を見直したりしてみるのもいいと思います。

絶対このタイプでなきゃダメなのよ!と頑なに決めてかかっていると、自ら出会いのチャンスを阻めてしまう可能性もあると思います。

求めている回答にそぐわなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

公務員なら5時に終わって6時に帰ってきます。

    • good
    • 0

機械設計ですが、


ほとんど毎日定時、週休2日プラス月2~4休みです。
本社勤務で他には関連会社もないので転勤も考えられません。
定時1時間後には家でくつろいでますw
この職業では一般的ではないとおもいますが、参考までに。。
    • good
    • 0

30過ぎてもそういうことを言うんですね。

(嫌味ではないです)
普通は好きになった男性がたまたま弁護士だった。とか、医者になった。夢を追いかけた。
事業に失敗した。飲んだくれだった。という、まず最初に「好き」という感情がありきだと思うのですが、

まだ見ぬ相手に対して条件をつけるのは小学生だけだと思ってました。
例 小学校の女の子が「婿さんは背が高くて年収が1000万以上でスポーツマンで・・・云々」みたいな。

だから驚きました。

さて自営業をしている男性なんてどうでしょう。
一緒に働けるし、ご飯も一緒に食べられるでしょう。
浮気の心配も少ないです。
    • good
    • 1

自営業はいかがですか?


一緒に働いて一日三食こしらえてもちろん一緒にたべます
うちは診療所なのでほぼ定時に仕事が終わります
満腹するぐらい一緒に過ごせますよ(笑)
とりあえず友達とランチとかは一切ありませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!